THEポッシボー シングルV「ラヴメッセージ!」発売記念イベント@石丸電気SOFT2

myutty2008-03-11

18時前にアキバへ行こうかと思ってたんだけど、いろいろ仕事が立て込んで、早く上がるのは無理だったorz
でも、なんとか定時で上がって、開演時間前にSOFT2に到着^^
ちょうどnabeさんと一緒になった。
6階でシングルVを購入し、7階に上がって、もう1枚購入☆
普段は、特別なイベ以外1枚しか買わないことにしてるんだけど、今日はメンバーと話したいこといっぱいあるので^^;
平日ということもあり、立ち見でもなんとかステージが見れるポジをゲット出来た♪
なんか今日は知り合いがいっぱいいるw
イベは、10分ほど押して開始。
セットリストは以下の通り。


1.ラヴメッセージ!
2.ランチ=おべんとうの唄
3.ヤングDAYS!!
4.主食=GOHANの唄
5.乙女ナゾナゾ
6.卒業式〜大人になる1ページ〜
7.HAPPY 15
いつものようにスクリーンにメンバーが映し出された後、ラヴメの衣装でメンバー登場!
まずは『ラヴメ』と『おべんとうの唄』の2曲続けて歌って、自己紹介。
自己紹介のテーマはシングルVの見所。
 ff r _ r リ オススメはカップリングの卒業式で、目を閉じてる写真があるところです。皆さんも目を閉じて、心の目で見て下さい。
あとは、最近の曲と定番曲を中心に。
ヤングDAYS!!』、『GOHAN』で盛り上がり、『乙女ナゾナゾ』でさらに高まった↑↑
『卒業式』は、じっくりと聴いて、最後の『HAPPY 15』でまた盛り上がると。
メンバーみんなが手を振って捌けようとするところに田中さんが現れて、ポスター抽選会^^
ポスターは3枚ということで
 ff r _ r リ 中学3年の3人で。
ということになって、あっきゃん、はしもん、ロビンが抽選。
まあ、今回もハズレということで。。。


握手会は、はしもん、もろりん、ぽよん、ロビン、あっきゃん、ごとぅーの順。
【1回目】
はしもんには「高校合格おめでとう」と言って、続くもろりんには「メジャーデビューおめでとう。凄い嬉しいよ。」
 ||c`・∀・リ 私も嬉しいです。
というような感じ。
ぽよんには、ライブのリハは順調にいってるか聞いてみたら
 リd*‘ ェ‘) でも、まだ全部はやってないんですよ。
ロビンには、「メジャーデビューおめでとう」と「高校合格おめでとう」ということを言って、ロビンのステキな笑顔を見ることが出来た☆
あっきゃんには、高校合格の話をしたけど、ロビンに粘りすぎて、言おうと思ってたこと全部は言えなかった。。。でも笑顔で
 川c´・ー・) ありがとう。
って言ってくれたから、まあいいか。
ごとぅーには、「メジャーデビューおめでとぅー」と言ったら、
 ff ^ v ^ リ ありがとぅー
と返してくれた^^
【2回目】
はしもんには、「メジャーデビューおめでとう」と、「ブログのタイトルのことを教えてくれたから、今度考えてみるよ。」と言ったら、まあいい感じの反応だった。
もろりんには、単独ライブでポッシ以外の曲も歌うか聞いてみたら、何か言いたげな様子だった^^
まあ、何か歌うんだろうね。
ぽよんには、「メジャーデビューおめでとう」と言ったら
 リd*‘ ェ‘) 新曲凄くいいですよ!
うん。まだ1回しか聴いてないから、早く聴きたいな。
ロビンには、この前から聞きたかったこと(ロビンちゃんと呼ばれるのは好きじゃないのか)を聞いてみたら、ちょっと考えた後、
 ff r _ r リ 初対面の人には。。。
とのことだったので、俺が呼ぶのは問題ないね^^
あっきゃんとごとぅーは、ロビンで時間を取ってしまったため、単独ライブ楽しみにしてるってことしか言えなかった。。。
あっきゃんともっと話したかったな。。。今日もデレっきゃんだったので良かったけどね^^


握手会終了後、1人ずつ挨拶。
 ||c`・∀・リ 花粉症なので、目が痒いです。
あれ?もろりんも花粉症だったんだ。
 リd*‘ ェ‘) 3人とも無事に中学を卒業しました。
もろりんの卒業のことは触れないのかw
 ff r _ r リ 今日が14歳最後のイベントで、この衣装を着るのも最後だと思います。
え?MARZでも着るんじゃないの?
 ff r _ r リ まあまあ、それは置いといて、最近メジャーデビューが決まったり、高校進学が決まったり、ブログ1000件いったりと嬉しいことが続いていて幸せです。
 川c´・ー・) 無事に中学を卒業しまして、単独ライブに向けて気合入ってます。セットリストが凄くいいです。
へ〜、何歌ってくれるのかな?楽しみ♪
いよいよ単独ライブが近づいて来たもんね。
握手会のあるイベは約半月振りだったので、今日来れて良かった★★