THE ポッシボー「ラヴメッセージ!」発売記念イベント@石丸電気SOFT2 5日目

今日も定時退社でアキバへ^^
参加券の抽選は110番台。まあまあだね。
開場は、昨日より若干早く19時前に開始。
握手券は90番台で、椅子の4列目ロビンポジをゲット^^
今日もステージ上には、楽器が置いてあった☆
イベ開始は20分弱押した。


今日のセットリストは、以下の通り。

1.ラヴメッセージ!
2.HAPPY 15
3.ランチ=おべんとうの唄
4.ヤングDAYS!!
5.卒業式〜大人になる1ページ〜
6.ラヴメッセージ!

今日もリアルエアバンドの『ラヴメッセージ!』からスタート。
ギターのごとぅーとあっきゃんは、よく見ると、左手は幾つかのコードを押さえてるようだった^^
ベースのはしもんは、全然出来てない感じだったけどw
そして、ロビンからメンバー紹介。
 ff r _ r リ ドラムス、大瀬楓
ぽよんのドラムは、だいぶ板に付いて来てるね。
 ff r _ r リ はしもん、それはベース?
 ff r _ r リ ベース、橋本愛奈
 ff r _ r リ ごとぅー、それはギターだよね?
 ff r _ r リ ギター、後藤夕貴
ロビン、ボケてるの?
 ff r _ r リ 最年長のキーボード、諸塚香奈実
もろりんは、音が出ないから、キーボードに触りもしなかったw
 ff r _ r リ あっきゃん、今日は馬車で来たの?ツンデレラだからね。
 ff r _ r リ ギター、秋山ゆりか
ぽよんは、自分以外の紹介のときもドラムを叩いてた。
これで自己紹介を終わりにされそうになって
 ff r _ r リ ちょっと待ってよ!
 川c´・ー・) ボーカル、ロビン。
2曲目の『HAPPY 15』もリアルエアバンドで。なんか最近、フリコピするヲタが減った気がする。新参ヲタが増えたからかな。。。
それから、ちょっと久し振りの『おべんとうの唄』。この曲は、フリコピが楽しいよね^^
続いて、『ヤングDAYS!!』、『卒業式』と歌った後、抽選箱を持った田中さんがステージに出てくる。
 リd*‘ ェ‘) ポッシボーの新メンバーかと思った(笑)
ポスター&パネルの抽選をするメンバーは、今日ソロ握手会をやっていないぽよん、もろりん、ロビン、あっきゃんの4人。
準備をしてるとき、あっきゃんは、外してた王冠のカチューシャをロビンに付けてもらってた^^
抽選の方は今日もハズレだったけど。。。
そして、最後にもう1度『ラヴメッセージ!』を歌って終了。



握手会は、あっきゃん、はしもん、ぽよん、ごとぅー、もろりん、ロビンの順。
あっきゃんには、「ツンデレラの秋山さん、今日もデレっきゃんで可愛かったよ」と言ってみたり。
はしもんには、「受験はまだ終わってないの?」って聞いたら
 リノ´’▽’) 順調にいってます。
ぽよんには、「毎日かえぴょんに会えて嬉しいよ」とか、ごとぅーには、「ごとぅー、今日もカワイイよ」とかw
もろりんには、「今日も楽しかったよ」って言ったら、今日ももろりんスマイルでギュッと手を握ってくれた^^
最後のロビンには、「明日は有休を取ったから、ロビンちゃんの握手会は絶対行くよ」って言った。
 ff r _ r リ うわぁ、ホントですか?待ってます。


握手会が終わって、最後に1人ずつ挨拶。
 ff r _ r リ つんく♂さんには、ホントにいい歌をもらって幸せです。明日は亀戸です。
 ||c`・∀・リ だんだんキーボードも上手に出来るようになって来ました。
え〜?弾いてないでしょw
 ||c`・∀・リ 仕事で疲れたら、私に会いに来て癒されて下さい。
 ff ^ v ^ リ ロビンも言ってたように明日は亀戸で、外なので半袖は止めて下さい。
 リd*‘ ェ‘) 感謝の気持ちが。。。あれ?感謝の。。。
言葉が出て来なくて、テンパるぽよん^^;
 リノ´’▽’) 今日も平日なのに来てくれてありがとうございました。今日は。。。木曜ですね。あと金曜日で平日のイベントは終わってしまいますが、明日もあさってもしあさってもイベントがあります。
 川c´・ー・) 今日で折り返し地点?体調管理に注意して風邪引かないようにして下さいね。


最後の退場時には、今日もロビンに手を振ってもらった♪
明日のソロ握手会も楽しみ★★