THE ポッシボー「サンタは“あなただ”クリスマス」イベント@石丸電気SOFT2

熱は、あんまり下がってなかったけど、だいぶ気分が良くなっていたので、何とか参戦できそう^^
昼は、いつもの仲間は誰も来なくて珍しく単独参戦。
整理券配布30分前に到着したところ、列はいつも通りといったところ。
日が照っていて、それほど寒くなかったのが幸いだった。
最近後ろの番号ばっかりだけど、この体調では座りたいという思いが強く、今日こそと思って整理券を引くと。。。



80番台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
よしっ、座れる☆
じきに集合時間になり、整列してSOFT2 7階へ。
席は5列目のセンター付近をゲット^^
X'masセットを購入して、握手券、ポスター抽選券を貰う。
サンタコスの写真が凄いことに。。。

ロビンサンタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
そして、もろりんとあっきゃん。


 ff r _ r リ 何で、もろりんとあっきゃんを?
え?クリスマスということで、大目に見てよw


で、今回のセットリストは以下の通り

1.Last Christmas
2.ぴったりしたいX'mas! / ロビン、秋山、大瀬
3.王子様と雪の夜 / 諸塚、後藤、橋本
4.HAPPY 15
5.ヤングDAYS!!

ちゃんと、お約束の物を被ってイベ開始を待つ。
まず『Last Christmas』のイントロが流れて来て、あっきゃんとはしもんの2人が登場。
それから、ロビンとごとぅー。おぉ、ロビンが英語で歌ってる^^さすがに発音は綺麗だよね。
最後にもろりんとぽよん。なんか笑いが起こったので良く見てみると、もろりんがカンペを見てるw
もろりん、君はプライドってものがないのかね?最年長メンバーがそんなんでどうするw
まあ、そこがもろりんらしいけど^^
みんな、久々に見る『ヤングDAYS!!』の衣装にピンクのネクタイで、頭にトナカイのカチューシャ。
サンタコスじゃなかったorz
 ||c`・∀・リ 私たちはトナカイで、みなさんがサンタのはずなんですが、なんか少ないですね。
確かにw
俺は、ちゃんともろりんに喜んでもらおうと準備して来たから^^
で、自己紹介のテーマは
 ff r _ r リ あなたにとってクリスマスパーティーとは?
 川c´・ー・) 口の周りいっぱいにケーキのクリームを付けて食べた思い出があります。
 ff r _ r リ ロビンは小学2年生までアメリカにいたんですけど、10個ぐらいプレゼントを貰っていました。
 リd*‘ ェ‘) ブログにも書いたんですけど、音楽を掛けながらクリスマスツリーを飾っていました。
 ||c`・∀・リ 私はイチゴのショートケーキが好きなんですけど、お兄ちゃんはチョコレートケーキが好きで、争っていました。
 ff ^ v ^ リ 自宅でお母さんとケーキを作っていました。
 リノ´’▽’) 特にツリーとか飾り付けをする訳でもなかったんですが、家族でケーキを食べたりしていました。
続いての曲は、ロビン、あっきゃん、ぽよんで、『ぴたクリ』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まさかハローの曲を歌うとは思いもしなかった。
「L.O.V.E.Lovely ロビン!」とか、めっちゃ高まった☆
次は、もろりん、ごとぅー、はしもんでクリスマスらしい曲を歌うということで
 ff r _ r リ 初恋?あ、GOHAN?
とロビンがボケて、まあ、プッチが来たら、タンポポだよね。
ということで『王子様』。もろりん、キャワ!
再び6人揃って、はしもんがお客さんと一体になれてないと言い出し、最後はポッシの曲で、『HAPPY 15』と『ヤングDAYS!!』。


イベ終了後、恒例となったポスターの抽選会。
なんか、つんく♂THEATERのポスターの予定だったのが紛失したとかでw、今回のサンタコスのイベポスターということに。
抽選するメンバーは、ロビン、あっきゃん、ぽよん。
ま、当然ハズレだったけど、あっきゃんがやってくれた。
「1の位は。。。2の位は。。。3の位は。。。」
ん?何それ?
 ff r _ r リ バカ丸出し。


握手会は、はしもん、もろりん、あっきゃん、ロビン、ごとぅー、ぽよんの順(のような気がするw)。
握手の前にロビンへのプレゼントをスタッフに渡した。
そして、とりあえず全員にメリークリスマスと言って、あとは今日のイベのこととか単独ライブのこととか話した。
もろりんには、「もろりんのためにサンタになったから」と言ってみたりw
あ、ロビンにも同じようなこと言っちゃった^^;
それから
 ff r _ r リ 楽しかったですか?
って、聞かれた。
もちろん、楽しかったよ!


今回は単価が高いということもあって、握手会は約1時間で終了。
2回目の整理券配布前に終わって良かった。


2回目の列に並ぶと、ちょっと前にブースカさんの姿を発見。
整理券の番号は、ブースカさんが200番台で、俺が300番台orz
さすがにいい番号は続かないか。。。


SOFT2 7階へ入ったときにはX'masセットが売り切れていた。
昼に買っておいて良かった^^
つんく♂THEATERのDVDを買って、握手券、ポスター抽選券を貰う。
そして、上手の立ち6列目辺りの場所を確保。
あんまり、良くは見えないと思うけど仕方ないね。


今回のセットリストは以下の通り。

(泣くなオカメちゃん / カレン、ピーチ、チェリー)
1.Last Christmas
2.ぴったりしたいX'mas! / 諸塚、後藤、橋本
3.王子様と雪の夜 / ロビン、秋山、大瀬
4.HAPPY 15
5.ランチ=おべんとうの唄
6.ヤングDAYS!!

最初、浴衣を着たコが出てきたので、衣装変えたのかと思ったら、カレンだったw
歌は初めて聴いたけど、上手いね。
カレン、ピーチ、チェリーが捌けた後、改めてポッシのイベ開始。
1曲目は昼と同じく『Last Christmas』だった訳だけど、もろりんは相変わらずカンペを見ながら歌ってたw
そして、MC。
 ||c`・∀・リ 私がトナカイで。。。あれ?トナカイ多くない?
もろりん、いい味出してるね〜
自己紹介のテーマは
 ff r _ r リ あなたにとってサンタさんとは?
 ff r _ r リ ダンディでカッコイイというイメージがあります。
次の曲も昼と同じく『ぴたクリ』だったが、メンバーがもろりん、ごとぅー、はしもんに替わった。
もろりん、圭ちゃんパートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もろりん、良かったよ^^
そして、 また昼と同じくロビンがボケて
 ff r _ r リ 初恋?あ、乙女?
『王子様』は、ロビン、あっきゃん、ぽよん。
当時のタンポポのメンバーに推しはいなかったけど、曲はイイよね^^
ロビンの歌は、やっぱイイよ。
『HAPPY 15』までは、昼と同じだったけど、次に『おべんとう』が追加。
そして、最後は『ヤングDAYS!!』。


ポスターの抽選会は、もろりん、ごとぅー、はしもん。
もろりんまで、「2の位」とか言うしw
あの〜、ポッシメンは○○なんですか?


握手会は、ロビン、あっきゃん、ぽよん、はしもん、ごとぅー、もろりんの順。
ロビンには、プレゼントのことを話したり、いろいろイイ感じで話せた^^
あっきゃんには、楽しそうに
 川c´・ー・) あ、サンタさん!
って言われるし^^
ぽよんには、フツーに今日のイベのことを話したかな?
はしもんには、ぽよんがブログではしもんをエイリアン扱いしていることを話してみたら、ブログを読んでないらしくて、通じなかった。。。
ごとぅーにもぽよんと同じ様なことを言ったっけ?
最後、もろりんには、「『ぴったりしたいX'mas!』が良かった」って言ったら、ギュッと俺の手を握って
 ||c`・∀・リ ありがとうございます!
と凄く喜んでいた。


握手が終わったあと、ロビンが握手している様子をROMりながら、時々後ろを振り返って、カレンを見ていたのはロビンには内緒w
っていうか、カレンってメガネを外すと結構可愛いじゃん。


最後は、全員一言ずつ挨拶。
 ff r _ r リ サンタクロースのカッコじゃなくてがっかりした方もいると思いますが、でもトナカイもカワイイと思います。
 ff r _ r リ ロビンの得意な英語の歌を歌ったり(当然会場のヲタからは、「え〜」の大合唱^^;)、ハローの曲を歌ったり出来て、楽しかったです。
 ff r _ r リ こっから3人ずつに分かれて歌ったんですけど、あっち(もろりん、ごとぅー、はしもん)はいったい誰がまとめるんだろうと思ったら意外にごとぅーがまとめてました。
全員揃って「THE ポッシボーでした」のあとに、もう一度何か言おうとして、「メリークリスマス!」。
今日は、最高のクリスマスイブを過ごせたよ☆