Girls Attack!@新宿MARZ

なんとか18時前に退社することが出来て、すぐに新宿へ。
だいたいの場所は調べてたんだけど、いざ行ってみると場所が分からない(汗)
nabeさんにメールして近くまで行ったら、無事にnabeさんに会えた^^;
もう19時を回っていて、1組目が終わったとこだった。
前の方は必死なポッシヲタに占拠されているみたい。。。
とりあえずnabeさんと1階の後ろの方から見ることにした。


しばらくして、2組目のチフリン≧バンドのライブが開始。
ガールズバンドのライブといっても男性メンバーもいるんだね。
ビールを飲みながらまったりと見ていた。


ポッシの出演は19時半からと書いてあったので、3組目なんだろう。
チフリン≧バンドが終わって、少し前の方へ移動。
先に入っていたブースカさんの姿も見えた。
しばらくしてカーテンの中からドラムやギターの音が聞こえてきて、いよいよポッシが出てくる時間が近づいてくる。
20時近くなって、ようやくカーテンが開いた^^
前の方へヲタが流れ込んでいったが、押されるだけで見えなさそうなので、ステージ下手から2mぐらい離れたところから見ることにした。
1曲目は『HAPPY 15』。
ボーカルのロビンは、結構見えたので良かったけど、他のメンバーは正面のごとぅー以外あんまり見えなかった。。。
特にステージ中央の後ろでドラムを叩いてる(?)ぽよんは全く見えず。。。
まあ、ロビンは見えたし、バンドの雰囲気は味わえたので満足☆
MCでは、メンバー紹介ということで、
 ff r _ r リ リアルエアギターの秋山ゆりか
とか
 ff r _ r リ リアルエアベースの橋本愛奈
とか
 ff r _ r リ リアルエアギターの後藤夕貴
とかw
まあ、予告通りと^^;
ちゃんと、ギターとかベースとか持ってるんだけどね。。。
橋本さんは、この前、まだまともに音出せないようなこと言ってたしね。
一応、もろりんとぽよんは
 ff r _ r リ リアルキーボードの諸塚香奈実
とか
 ff r _ r リ リアルドラムの大瀬楓
と、一応「エア」が付かなかったので、見えなかったけど、ちょっとは演奏したのかな。
ロビンが自分の紹介を忘れて次の曲へ行こうとしたり^^;
そして、2曲目が最後の曲で、『和食美人』。
歌が始まると、ぽよんやもろりんも前へ出て来て、普段通り全員で歌った。
10分ほどだったけど、貴重なポッシのエアバンドwを見ることが出来て良かった☆


4組目は、女性2人組の電気キャンディ
今日は、特別に男性のドラマーが参加していた。
結構、歌も良かったし、盛り上がった^^


5組目は、女性3人組のGTP
楽しい感じの曲が多かった。
最後の『冷凍みかん』という曲は、聴いたことがあったんだけど、彼女たちの曲だと知らなかった^^
そこそこ有名な(?)バンドなんだね。


最後が、小寺可南子ちゃん。
カワイイ子だね^^
鎌田雅人というプロデューサーとユニットでやってるみたい。
歌もノリのいい曲だったり、聴かせる曲だったり、かなりイイかも☆
またライブを見たいって思わせる内容だった^^
最後はハイタッチしちゃった♪


結局、最後まで見てしまい、終わったのが22時半ぐらい^^;
でもガールズバンドっていうのも良いもんだね。