諸塚香奈実生誕記念イベント@石丸電気SOFT2

もろりん、18歳の誕生日おめでとう!!

今日は午後休を取ったので、集合時間の17時半は余裕^^
17時過ぎに石丸のSOFT2に到着すると、いつも外にたくさんいるヲタが全然いない。。。
整理券配布場所が入り口前から、8階へ変更になったのか。今回から、入り待ち出待ち禁止になったので、入り口前に集合させちゃ意味無いもんね。
8階へ行くと既に100人ぐらいのヲタが。。。
集合時間まで整列して待っていると、生誕企画を立てているヲタたちが、企画の説明を書いた紙を配布。


そして、整理券の抽選。
まあ、今日はロビンがいないし、そんなに前じゃなくてもいいかなと思って引くと。。。
。。。
30番台キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
あぁ、あまり欲を出さないと、こういう番号を引くんだね^^
もちろん、前でもろりんが見れるのは嬉しい♪
それから、生誕企画で使う黄色のサイリウムとひまわりを受け取る。
整列開始まで8階で待っていると、nabeさんがいた^^
nabeさんは俺よりもいい番号で20番台だとか。


18時に会場の7階への入場開始。
席は3列目センター付近を確保☆
物販は1000円購入毎に握手券1枚で、1人2枚までということで、もろりんのバースデー写真と『金魚すくい』のシングルVを購入して握手券2枚ゲット。
このシングルVは、なかなか買う機会が無くて持ってなかったんだよねぇ。売ってたら絶対買おうと思ってたので、買えて良かった^^
『夏トロ』のシングルVも持ってないんだけど、ここは空気を読んで追加購入は止めておいた。
メンバー6人の新写真も2セットあったんだけど、また今度ということで。。。


イベは18時半開始予定が、15分ぐらい押して、もろりん登場。
衣装はクリーム色っぽいワンピース。もろりんキャワ!
まずは、『ヤングDAYS!!』を1人で歌う。曲は歌入りで流れたような感じだった。
もろりん1人の歌声は辛いのか。。。
歌い終わって、英子さんから風船とカンペを受け取るもろりん。
 ||c`・∀・リ この風船は私を祝ってくれるそうなので
と、なにやら風船をいじるもろりん。
しかし、上手くいかず、英子さんを呼んで、スイッチかなんかを押してもらうと、ハッピーバースデーの歌が聴こえてきた^^
そして、トーク
 ||c`・∀・リ 誕生日、最初にメールが来たのは誰だと思いますか?
 ||c`・∀・リ はしもんという声が多いですが、正解はロビンです。
おっ、ロビンすごいじゃん。って思ったら
 ||c`・∀・リ 9時ごろ来ました。
えっ?
 ||c`・∀・リ 30分ぐらいして、またロビンから、すごいフライングしてゴメンネというメールが来ました(笑)
ロビン、気が早いよ^^
 ||c`・∀・リ 12時ちょうどに3人からメールが来ました。
ん?あと一人は?
 ||c`・∀・リ かえぴょんからは、まだ来ません。。。
ぽよん、ちゃんと送ってあげようよ。
 ||c`・∀・リ キャナァーリ倶楽部のまっちゃんからも12時ちょうどに来ました。
最近、まっちゃんと仲いいね^^
 ||c`・∀・リ 18歳の抱負は、もろりんの笑顔に元気をもらったとか癒されたとか言われますけど、みんなに元気を与えられたり出来るアーティストになりたいです。
 ||c`・∀・リ あと個人的には、18歳ということで食い気より色気でいきたいです。
おぉ、ポッシのセクシー担当を目指すのかな?
そして、初の試みということで、もろりん検定試験。
見事1級まで正解すると賞品がもらえるとか。
問題は、グー、チョキ、パーの3択で、間違えたら手を下ろす。
6級:時東ぁみ初ライブ'06春で歌った曲は何でしょう? 答え:制服
 これは、勘で正解^^
5級:つんく♂タウンTHEATER第一弾「CRY FOR HELP!〜宇宙ステーション近くの売店にて〜」の役名は? 答え:長谷川あすか
 見に行ってないから、分かんないよ〜
 適当に答えたら、間違えた(>_<)
 でも後で、よくよく考えたら、残りの選択肢は、第二弾、第四弾の役名だった。。。
4級:生まれたときの体重は? 答え:3456g
 ||c`・∀・リ つんく♂THEATERのパンフに出ているので、当てて欲しいです。
3級:初めて買ったCDは? 答え:Majiで恋する5秒前
2級:小学校のときに行った委員会は給食委員ともう1つは? 答え:学級委員
 えっ?もろりんが学級委員?
 この難問wに正解したヲタは1人だけだった。
1級:現在の身長は? 答え:158.9cm
 2級で正解したヲタが、この問題も正解して賞品をゲット。
 英子さんが貼ってあったポスターを剥がして、賞品にしていたw
 最初、そのまま渡す雰囲気だったけど、もろりんのサイン入りということになった。
そして、『GOOD NIGHT SONG』を歌って、イベ終了。
最後に「THEポッシボーでした。」というところは
 ||c`・∀・リ もろりんでした。
だった。


もろりんの再登場時にサイリウムとひまわりを掲げるので準備。
スタッフは、握手会用の机をステージに運ぶ。
そして、もろりんの登場。
あんまり驚いた様子は無かったけど、喜んではくれていたみたい^^
ケーキが出てきたら、ハッピーバースデーを歌うことになっていたが、なかなかケーキが出て来なくて、事情も分からないもろりんは立ち尽くしているし。。。
結局、歌い出したら、ケーキも出て来て、なんとか上手くいった☆


握手会は、2回とも「誕生日おめでとう」と伝えた。あと、会社を半日休んで来たって言ったら
 ||c`・∀・リ 嬉しい。
って、言ってくれた^^
最後に、しっかりと手を振ってくれたり、いい感じの握手会だった☆