bayfm公開録音 WOODY LIVE@ポティロンの森 食のホール

myutty2007-10-28

S15でポティロンの森へ。
8時過ぎに出発して、途中でびびさんを拾う。
びびさんが乗り込んだとき、ちょうどCDチェンジャーで再生していたCDが終わって、次のCDをロードしようとしたところで、壊れてしまった(>_<)
なぜ、こういうときに突然壊れるんだ?
せっかくポッシのCDを聴きながら走るつもりだったのに。。。


途中、渋滞などはなく、首都高、常磐道圏央道と走って11時に到着。

会場の食のホールに入ると、ステージ正面の椅子は全て取られていて、横の方もステージの近くは全て取られていたorz
やっぱり遅かったか。。。
とりあえず上手側の少しステージから離れた場所を確保。
ステージ正面の立ち最前にホンダ。さんがいたので話を聞いたところ、ポッシのリハは10時半にやったんだとかorz
こんなに早くリハをやるとは。。。
まあ、新曲が凄くイイとのことだったので、本番を楽しみにしよう^^


12時過ぎにステージ正面へ移動して、上手寄りの立ち2列目を確保。
今日のゲストは、the do-nutsTHE ポッシボー、永山尚太、中村あゆみ(出演順)。


13時に番組の収録が始まり、司会のKOUSAKUさん、酒井道代さんが登場。
最初のゲストthe do-nutsが4曲ぐらい歌って、ちょっとトーク
そして、2番目にポッシ登場!!
衣装は↓

1ヶ月振りに見るロビンは、やっぱりカワイイ☆
すぐにライブ開始。
セットリストは、以下の通り。

1.HAPPY 15
2.風のうわさ
3.ランチ=おべんとうの唄
MC
4.ヤングDAYS!!

1曲目に新曲『HAPPY 15』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ノリのいいロックテイストなので、盛り上がるね〜
ロビンのセリフもイイ感じ♪
フリは、そんなに難しくないので、途中からフリコピ^^
続く『風のうわさ』、『おべんとうの唄』は、もちろん全てフリコピで。
3曲歌ったあと、改めて自己紹介。
 ff r _ r リ 自己紹介のテーマは、牛乳の好きな飲み方です。
 ff r _ r リ ロビンの学校は頼んだ人だけ牛乳を貰うんですけど、ロビンは頼んでないので友達から半分貰います。
はしもんが牛乳大好きって言ったら、それにしては背が低いね〜と言いたげな素振りをするロビン^^
あっきゃんは、牛乳が嫌いだから特に話すことはないとかw
最後の『ヤングDAYS!!』は、びびさんとHOP、STEP、JUMPした^^


トークでは、ごとぅーとロビンが武勇伝を語る。
 ff ^ v ^ リ 体育の走り高跳びで、勢いをつけすぎてマットから落ちて、頭から血を流してしまいました。あっ、でもちょっとだけだから大丈夫ですよ。
えぇ〜?ごとぅー、気を付けてよ。
 ff r _ r リ この前、朝起きたとき寝ぼけていて、洗顔フォームで歯を磨いてしまいました。
そして、この前誕生日だったあっきゃんと、もうすぐ誕生日のもろりんに誕生日プレゼント。
自分を動物に例えると、あっきゃんはねこ、もろりんはたぬきということなので、それぞれ、ねことたぬきが描かれた大きなパンをもらった。
最後にインフォメーションということで、あっきゃんがポッシのマンガの話とか、ロビンが新曲のPRとか、そして、もろりんから会場に集まった人達へのメッセージで終了。
ポッシの出番は30分ぐらいだったけど、久々にロビンを見ることが出来て、新曲も聴けて、来た甲斐あった^^


あとは、永山尚太さん、中村あゆみさんのライブ。
中村あゆみって、俺がポッシメンぐらいの歳のころ活躍してたんだよね。でも歌声とか当時と全然変わってないね。『翼の折れたエンジェル』とか、凄い懐かしい^^


公録のあとにビンゴ大会があって、出演アーティストの賞品もあるということで参加した。
ポッシからは、サイン入りマグカップ
ビンゴカード5枚買って臨んだが、リーチまでいったものの、結局賞品ゲット出来ず。。。