櫻の園@青山円形劇場

myutty2007-06-28

ロビンです。
今日は、あっきゃん、ごとぅー、はしもんと一緒に、かえぴょん、もろりんが出演している『櫻の園』を見に行ってきました☆



今朝、仲間から『櫻の園』のチケが1枚余っているとの連絡があり、当日券を心配する必要がなくなった^^
ということで、会社へ行く前から定時で上がる気満々で、テンション↑↑で出社。
そして、キッカリ定時で退社して青山円形劇場へ。
時間は余裕で、メシを食って行っても開場時間の18時半には到着。
当日券は売り切れていたので、当日券狙いだったら駄目だったかも。。。
中に入ると、客席少なっ!
円形のステージを囲む客席は5列のみ。一番後ろだったけど、全然ステージ近いし。
客層は思いの他、ヲタが少なく、若い女性やオバサンが結構多かった。
もろりん、ぽよん以外のポッシメンは、まだ見に行ってない様子だったので、見に行くとしたら今日しかないと、密かに期待もしてて(あと、もろりん、ぽよんが揃うのは土曜だけで、この日はギャルルイベがあるからね)
開演時間近くなって、席がほぼ埋まってきたとき、隣のブロックの1列前だけ空いているのが目立ち、来るなら、ここだろうと思っていると。。。
帽子を目深にかぶった女の子が入ってきて、もしやと思っていると、続いて、ごとぅーらしき女の子、その後ろには、ロビンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
帽子をかぶっていた女の子は、はしもんだった。
英子さんが一緒にいたけど、あっきゃんがいない。。。どうしたのかな?と思っていると、遅れて、サングラスをかけたあっきゃんが入ってきた。席は、もちろんロビンの隣^^
横だから、ちょっと見難いけど、ロビンの横顔とあっきゃんは、なんとか見える♪
これじゃ、舞台に集中出来ないかな^^;


開演時間の19時を過ぎて、いよいよ開始。
出演者は、客席の出入り口から入ってステージに上がって、また出て行くので、そっちを見ているフリをして、ロビンを見たり^^
もちろん、もろりんとぽよんが出ているときは、ちゃんと見ていたけどね。
ロビン、あっきゃんの近くの通路を出演者が通ることが多いので、もろりん、ぽよんが通るときは盛り上がっていた^^
この舞台は3年生役のコたちがメインなので、2年生役のぽよんの出番は少なかったけど、3年生役のもろりんは結構出番が多かった☆
最初は、みんなスカートの長い制服だったけど、3年生は途中で体を動かすのに適した格好に着替えて、もろりんはガールズギャラリーのTシャツ(笑)
そして、最後は『櫻の園』の役の衣装で、赤っぽいロングドレス。う〜ん、もろりんキャワ!
芝居が終わった後には、2回も目の前にもろりんが来ておじぎしてくれた♪
1時間半ぐらいだったけど、とっても楽しかった☆
ときどき視線を舞台から左75°ほどずらしたりしたけど^^;
今日、行けてホントに良かった♪♪