劇団ゲキハロ第2回公演「寝る子はキュート」@池袋サンシャイン劇場 最終日

午前10時30分、会場到着。
グッズ列が大変なことに。。。
なるほど、これじゃ開場1時間前でも日替り2L写真が売り切れてる訳だ。
今日は愛理なので早めに来たつもりだったんだけど、想像以上(>_<)
でも11時過ぎに無事購入♪
愛理の日替り2L写真と直筆入り生写真7枚セットを買った。


日替り2L写真は、11時16分に売り切れ。危なかった〜^^;
サンシャインシティをブラブラして時間を潰し、びびさんと合流。
本日昼公演の席は10列下手。
千秋楽のチケは取れなかったので、この公演が最後。
最後ということで、これまで触れていなかったことを書くことにする。
まずは挿入歌『寝る子はキュート』。舞台の序盤で歌うんだけど、これから始まる物語を期待させるような歌で、フリも可愛らしくてGOOD!特にサビの「♪きゅ〜う〜と〜」のCの形から右手を下ろしていくところが好き^^
アドリブは最後まであんまり入らなかったけど、みんな舞台経験が殆どないから、台本に忠実にやることを心掛けてたのかな。それでもところどころで、違う動きを入れてみたりとかはあったね。
そして、やっぱり則松彩(愛理)&石津奏(栞菜)コンビを中心に見ていた訳だけど、普段から仲がいいだけあり、2人の意気が合ってて、いい感じだった。愛理はもちろんだけど、栞菜も奏をしっかりと演じ切っていた。
舞美は昨日も書いた通り2役をしっかりとこなしてたし、梅さん、なっきぃ千聖、まいまいもみんな良かった。
笑う場面っていうのは何度も見ていると、声に出して笑ったりしなくなるけど、涙を誘う場面っていうのは何度見てもウルッときちゃうよね。
あと、オトムギの役者さんたち。見慣れているということもあって、見ていて安心感があるね。上手い具合に℃-uteメンバーのいい所を引き立たせてくれている。℃-uteだけじゃ、ここまで完成度の高い芝居は出来ないもんね。
合計5公演見たけど、何回見ても飽きないし、楽しかった♪
それから今日のミニライブは、『私がオバさんになっても』に栞菜メインキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
 洲 ` v ´) えっ?
あ、いや何でも。。。

1.私がオバさんになっても(有原メイン)
2.桜チラリ
3.タイムカプセル
(出演者全員登場)
4.めぐる恋の季節

そして、何といってもいつものように3曲歌って、出演者が全員登場したとき、お母さん(長澤さん)から「新曲が聴きたい」なんていうリクエストが^^
めぐる恋の季節』初披露キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
音源は聴いてなかったので、初めて聴いたんだけど、爽やかでノリが良くて、とってもイイ^^
1回聴いただけで気に入ったよ♪
愛理のソロパートもあるし^^
いや〜、最終日入って良かった。
℃-uteのみんな、お疲れ様。素晴らしい芝居を見せてくれて、ありがとう。