新Aiaiミュージックカーニバル!vol.8@石丸電気SOFT2


抽選に外れたので、8Fホールの中継を見に行った。
集合時間は15:45だったんだけど、13時過ぎにTAWAWAイベに行っていたびびさんから、もう整理券配布してるとの連絡があり、取ってもらった。
それでも整理番号が180番台とか。。。
現場では、びびさんとたいしょうさんに会ったけど、2人は7Fホールに入れるので一旦別れて、遅れて8Fホールへ。
整理番号は200番台後半まであったはずなのに、既にホールはいっぱい(>_<)
詰めて座って、何とか入れたけど、狭い。。。
開始前に、ぁみちゃんがホール内を通って行ったり^^;
ときどき下から、歓声が聞こえてきた。
じきにスクリーンに7Fのステージが映され、キャナァーリ倶楽部のおがまな(小川真奈)とうっちぃ(内田由麻)が登場。この2人が日直らしい。
挨拶のあと、MCのもろりんとキャナの他のメンバーも登場。
そして、もろりんの頼りないMCで、本日のゲスト、mimika、THEポッシボー時東ぁみちゃん、80★PAN!が入場。
ゲストの紹介が終わると
 ||c`・∀・リ じゃあ、退場して下さい。
。。。(笑)
最初のライブは、mimika。どんなコか全然知らずにライブを見たけど、すっごくノリのいいコで面白い。4曲歌ってた。


続いて、ポッシボーのライブ。
衣装は、最近よく着ている野球の衣装。
セットリストは以下の通り。


1.ヤングDAYS!!
2.夏のトロピカル娘。
3.金魚すくいと花火大会
4.主食=GOHANの唄
まずは6人で『ヤングDAYS!!』。さすがにスクリーンを見ながら踊る気にはなれず。。。
おとなしく見ていた。
そして、自己紹介。
 ff r _ r リ 今日のテーマは、お祭りで真っ先に行きたい屋台です。
まずもろりんは
 ||c`・∀・リ わたあめです。
 ff r _ r リ わたあめってふわふわしてて、もろりんぽいよね。
 ||c`・∀・リ ロビンと正反対だよね。
お、もろりんが言い返してる^^
かえぽよんは
 リd*‘ ェ‘) いか焼きです。
 ff r _ r リ 身とゲソどっち派?
 リd*‘ ェ‘) 身です。
 ff r _ r リ ロビンはゲソかな。男の人ってゲソが好きな人多いよね。
あっきゃんは
 川c´・ー・) トロピカル娘。だけに、かき氷です。
 ff r _ r リ トロピカルにいろいろな、なんて言うんだっけ、ソース?あ、シロップか。
はしもんは
 リノ´’▽’) トロピカル娘。だけに、チョコバナナです。
 ff r _ r リ ロビン、チョコバナナあんまり好きじゃない。
ごとぅーは
 ff ^ v ^ リ もちろん金魚すくいです。
 ff r _ r リ ごとぅー、へたそうだよね。
最後、ロビンは
 ff r _ r リ 射的です。
次の曲は、新曲初披露キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
まず、はしもんとあっきゃんの『夏のトロピカル娘。』。ノリが良くて、いい感じだね。
そして、ロビンとごとぅーの『金魚すくいと花火大会』。フォークソングってことだったけど、明るい曲で、こっちもいい感じ☆
これからイベでいっぱい聴けると思うので楽しみ♪
最後は、6人で『GOHAN』を歌って終了。


次のライブは、ぁみちゃん。
セットリストは以下の通り。

1.TAWAWA 夏ビキニ
2.愛ヤイ 愛ヤイ!
3.発明美人とパインナッポー!!
4.わんだふるさま〜たいむ
『愛ヤイ』以外は、もろりんとぽよんも登場。『発明美人』を聴くのは初めてだな。『わんだふるさま〜たいむ』には、おすぎとおっきゃんも登場。


ゲストライブの最後が80★PAN!。最初、誰?って思ったけど、最近ハレンチパンチから改名したらしい。4曲歌ったけど、歌聴くのって始めてかも。
最後にMCのキャナァーリ倶楽部のライブ。自己紹介で、どうにかメンバーを覚えてきた。あと1、2回見れば、9人全員の顔と名前が一致するかな?おすぎとおっきゃんは完全に覚えた^^みっきー(丹羽未来帆)といくっち(大浦育子)もたぶん分かる。
歌は3曲歌って、最後がお馴染み『SWEET& TOUGHNESS』。キャナバージョンは結構フリが違うね。


今回はライブのみでゲームコーナーとかは無くて終了。
握手会は、ポッシのみ8Fで行うとのこと。でももろりんとぽよんは、ぁみちゃんと一緒に7Fでやるとかorz
物販に並び、3ポッシコレA〜Iとロビンの3ポッシコレデカA、Bを購入。

ちょうど6Kで握手券3枚ゲット。
既にポッシの4人が来て、握手会が始まっていたので、早速列に並ぶ。
順番は、はしもん、あっきゃん、ごとぅー、ロビン。
1回目は、全員に新曲のことを話した。当然、それなりの反応が返って来たので、まずまず。ロビンには加えて、8Fで見てたから早く生で見たいって伝えた。
 ff r _ r リ イベント来てね。
2回目は、はしもんには新人公演のこと、あっきゃんにはつんく♂シアターで感動したってこと、ごとぅーには今日はたくさん握手出来るってこと、ロビンには体育祭のことを話した。ロビンに、いつあるのかって聞いたら
 ff r _ r リ この前だったんですけど
あ、もう終わったの?
 ff r _ r リ 雨が降っちゃって、延期なんです。
 ff r _ r リ ブログに書いてますよ。
えっ?
 ff r _ r リ ブログ見てよ!
ロビンに怒られちゃった^^;
怒ったロビンも可愛い♥
でも、まだUPされてないんだよ。
3回目は、全員に来週のシングルVイベへ行くことを伝えた。
 ff r _ r リ ホントに?
もちろん!
 ff r _ r リ バイバイ
ロビンキャワ〜!!
ということで、今回は初の3回ループだったけど、低速だったし、楽しい握手会だった。これでもろりんとぽよんがいたら言うこと無しだったんだけどね。
でも握手会終了後、もろりんとぽよんも登場して、ひとりずつ最後の挨拶。今日は、生で見れないと思っていたもろりんとぽよんも見れて良かった^^


7Fにいたびびさん、たいしょうさん、nabeさんと合流して、軽く打ち上げ。このメンバーで飲むのは初めてかな。いろいろヲタ話が出来て楽しかった。