つんく♂THEATER第三弾 THEポッシボー初主演公演@ESPミュージカルアカデミー本館B1ホール 最終日

myutty2007-04-30

今日は、1回目と2回目の2公演参戦。
1公演目は、整理番号が120番台で1段高くなって2列目(全体で9列目)のぽよんとごとぅーが通る通路席をゲット。
第1部は昨日ほどではなかったけど、今回ぽよんのセリフで涙が出てきた。他にもうるっとくるとこは結構あった。
2回目だと、どこにアドリブが入ったかも分かり、1回目にない楽しみ方もあったり^^
自転車に乗る場面では、ぽよん激しくこぎ過ぎw
後ろで走っているごとぅーがマジで疲れてるし。
 リd*‘ ェ‘) 本当に疲れたの?(笑)
あなたが疲れさせたんです!
学校で鍵を開ける場面では、ぴったりSEと合って拍手が起こった^^;
第2部のドジックマジックは、昨日見たのと違う内容だった。
もろりんは、シャボン玉を作るのが苦手みたい(笑)
最後にやったロビンともろりんが入れ替わるイリュージョンは結構本格的だった。微妙にタネがばれかけてたけど^^;
第3部は、もちろん昨日と同じだけど、MCでぽよんから沖縄へ行ったときの部屋割りが公表された。
ロビンとはしもんが一緒ということで、すかさずロビンから
 ff r _ r リ 仲いいんですよ。
とフォローが入る。
そして
 リd*‘ ェ‘) かえぴょんとあっきゃんのラブラブコンビ
に嫉妬するロビン^^
ロビン&はしもん、ぽよん&あっきゃんはバカ騒ぎしてたとのことだけど、もろりんとごとぅーは、人生相談をしていたんだとか^^
あと、ロビンの報告は
 ff r _ r リ もろりんとマジックやるときは、最初に出る場所が違うので、その前に「頑張ろうね」って言ったら、もろりんは「頑張ってね」ってひとごとのように言うんですよ。
もろりん、ロビンに頼りすぎw


2公演目は、整理番号80番台で4列目のロビンポジをゲット。
第1部は、さすがに3回目ということで泣きはしなかったけど、ラストはうるっときた。
ぽよんは相変わらず自由な演技で、楽しい^^
ごとぅーの演技も笑いをとるところが多くて、楽しかった。
はしもん、あっきゃんは、アドリブこそ少なかったけど、しっかりと演技していた感じだった。
第2部のドジックマジックは、昨日と同じ内容だった。
どうやら2パターンあるのかな。
昨日よりも失敗が多かった^^;
唯一、昨日失敗して今日成功したのは、ギロチン。昨日見たときは、ネタで失敗しているのかと思ったんだけど、マジでやってたみたいw
かなりグダグダ感があったけど、まあロビンともろりんが可愛かったし、楽しかったのでOKだね。
第3部、4列目ロビンポジだったんだけど、あんまりこっちを見てくれなかった。。。
まあ、かなり近くでロビンを見れただけでも良かったけど。


2日間で合計3公演参戦したけど、芝居もマジックもライブもみんな良くて、正直もっと見たかったって感じ。特にマジックは全公演見たかったな。
第4弾もポッシ主演でお願いします。