THEポッシボー 1stアルバム「①Be possible!」発売記念イベント@大宮アルシェ1階イベントスペース

11時にCD販売開始で12時イベ開始だったので、11時過ぎくらいには行くつもりだったけど、℃-uteのチケを取ったり、電車が遅れたりで、到着したのはイベ開始直前だった。。。
イベントスペースといっても外で歩道に面していて、すごく狭い(>_<)
ステージ前で見るにはアルバムを買って、整理券をもらわないといけないらしい。
最初から買うつもりでいたので、1枚購入して、写真はもろりんをもらった。

整理番号は157だった。つまり、この狭いスペースに150人以上いるのか。。。
まあ2階へ行っているヲタもいるんだろうけど。
とりあえずロビンポジというか、観覧スペース手前の空いている場所を確保。
ステージとの距離は近いけど、かなり見辛いな。
じきに建物の中のエスカレータを降りてくるポッシメンの姿が見えた^^
そして、ステージ上に登場!
衣装は『ヤング DAYS!!』のだけど、みんなピンクのネクタイをしていた。
セットリストは、以下の通り。

1.ヤング DAYS!!
2.初恋のカケラ
3.主食=GOHANの唄
4.乙女ナゾナゾ
5.SWEET&TOUGHNESS

登場してすぐ歌で、まず『ヤング DAYS!!』。なんとかロビンを見ることが出来たので、フリコピ^^続いて『初恋のカケラ』だけど、ロビンが殆ど見えないところに行ってしまい、フリコピどころかロビンを見るのに必死という感じ。。。
2曲歌い終わって、1人ずつ自己紹介。
今日のテーマは好きな丼ぶり。
 川c´・ー・) イクラ丼とネギトロ丼と牛丼と。。。
 ff r _ r リ 多くない?
 川c´・ー・) あと何だっけ?カツ丼です。
さすがあっきゃんだね。
つづいて、かえぽよん。
 リd*‘ ェ‘) 鉄火丼です。
 ff r _ r リ 鉄火って?
 リd*‘ ェ‘) マグロ。
 ff r _ r リ マグロって最近取れないよね?
おっ、ロビン、マグロの漁獲量が制限されることを言ってるんだよね。
で、ロビンの好きな丼ぶりは
 ff r _ r リ ロビンは、あんまりいろんな種類の丼ぶりって食べた記憶が無いんですよ。だから、一番印象に残こるカツ丼です。
よし!夕飯はカツ丼にしよう!*1
はしもんは
 リノ´’▽’) 豚丼です。
 ff r _ r リ 牛丼ではなく?
 リノ´’▽’) 牛丼ではなく。
 ff r _ r リ どうして?太るから?
はしもんが太っていると言いたい訳じゃないよね^^;
そして、ロビンに忘れられそうになったごとぅーは
 ff ^ v ^ リ ごとぅーの好きな丼ぶりは、すき焼き丼です。
ラストはもろりん。
 ||c`・∀・リ 天丼と海鮮丼です。
自己紹介の後は、『主食=GOHANの唄』と『乙女ナゾナゾ』。昨日は『乙女ナゾナゾ』を歌わなかったようだけど、今日は歌ってくれて良かった^^
あんまり見えなかったけど、ロビンのソロ部分は何とか見れたし。
それから、もう最後の挨拶となってしまい、1人ずつ感想。
 ff r _ r リ もろりんが雨女だから雨が降ってしまって、でもロビンが晴れ女なんで(笑)
 ff r _ r リ 晴れ女かどうかは知らないですけど、晴れたのですごい良かったなと思いました。
最後に『S&T』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
オープンスペースで『S&T』だなんて。。。
まあ、気にせず踊ったけど。
歌が終わって、初めてGTT倶楽部がバックで踊ってたことに気付いた^^;
そうか、さっきポッシメンと一緒にエスカレーターで降りて来た女の子がGTTだったのか。
握手会は2階でやるということで、外の階段に並ばせられる。
2階といっても外なので、握手会晒しキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(笑)
さっきまで止んでいた雨がまた降り出す。。。でも握手するところは、一応屋根があったので問題はなかった。
握手の並びは昨日と同じだったんだけど、逆方向に進むため、ロビン、はしもん、もろりん、ぽよん、あっきゃん、ごとぅーの順だった。
丁度ポッシボーのブログアクセスが90万件を超えたので、ロビンには、まず「ブログアクセス90万件おめでとう」と言って、ごとぅーママのおにぎりのことを聞こうとしたんだけど、テンパってうまく伝えられなかったorz
ま、こんな可愛いコを目の前にしたら、テンパってしまうのはしょうがないね。
もろりんには雨女ネタを話し、他のメンバーには当たり障りの無いことで済ませてしまった^^;

*1:と思ったけど、最近よくトンカツを食べてるので止めた^^;