℃-ute デビュー単独コンサート2007春 〜始まったよ!キューティーショー〜@日本青年館 初日

いよいよ待ちに待った℃-uteのデビュー単独紺!
グッズを買うため、気合入れて早く行こうと思っていたものの、会場到着は開場時間の30分前だった^^;
とりあえずグッズ列に並んでいたが、じきに入場列が出来たし、会場限定グッズは中でしか買えないようなので、入場列に並び直した。
開場時間の12:30を過ぎて列が動き出し、そんなに待たずに入れた。
まずはグッズ列に並んだ。2階まで列は出来ていたけど、結構早く買えた。
24日昼公演限定L判生写真7枚セット、24日昼公演限定フォトケーススタンド+生写真7枚セット、DVDパンフレット、ビジュアルブック、メイキングブック、スポーツタオル、メンバー別ソロセット 鈴木愛理、クリアファイル付コレクションピンナップポスター×2、ミニファイル付コレクション生写真×3、ツアーバッグを購入。計16.4K。
グッズを買い終わると、CD販売の列に並んで、「桜チラリ」3枚購入。抽選は外れてしまい、サインなしのポスター3枚をもらった。
さらに他のCD、DVDを買うとポストカードがもらえるということで、「行くZYX」のシングルVを購入。



席は2階最後列センター付近。小さい会場だから、一番後ろでもそこそこ見える。
セットリストは、以下の通り。

01.JUMP
MC
02.EVERYDAY YEAH! 片想い
03.As ONE
MC
04.ENDLESS LOVE〜I LOVE You More〜
05.即 抱きしめて
06.YES! しあわせ
07.SHALL WE LOVE / 梅田、矢島、中島、有原
MC(梅田、矢島、中島、有原)
08.会えない長い日曜日 / 岡井、萩原
09.サヨナラのLOVE SONG / 鈴木
10.ミラクルルン グランプリン
11.ちょこっと LOVE / 鈴木、中島、岡井
12.乙女パスタに感動 / 梅田、矢島、有原、萩原(途中から全員)
VTR
13.わっきゃない(Z)
14.タイムカプセル
15.桜チラリ
16.大きな愛でもてなして
17.まっさらブルージーンズ
MC

開演時間が過ぎて暗転し、ステージの上段にある7つの扉にメンバーのシルエットが浮かんで、扉が開く。
全員、上が黄色の衣装で緑のファーみたいなものがメンバーごとに違う場所に付いている。愛理は肩の部分に付いていた。愛理を含む3人がチェックのミニスカート、梅さんが同じ柄のパンツ、あと3人がショートパンツ。みんなカワイイ^^
1曲目は『JUMP』。歌詞の「♪JUMP JUMP JUMP JUMP」のところはメンバーと一緒にジャンプ。
『EVERYDAY YEAH! 片想い』、『As ONE』とアルバムから2曲歌って、1人ずつ自己紹介。
 洲 ` v ´) お鈴こと鈴木愛理です。
お鈴かい!(笑)
『ENDLESS LOVE』は今回初めて歌う曲。いい感じだね〜。
そして久々に『即 抱き』。めぐのパートは、結構愛理が引き継いでたかな。
YES! しあわせ』もライブ初の曲だね。この曲の後、一旦暗転してステージ上にキューティーガールズの3人が残っていた。キューティー小学生コントキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ネタは、その1 がっかり。
 洲 ` v ´) 学校からの帰りに家の近くで、カレーのにおいがしたのに、隣の家でがっかり。
その2 びっくり。
 (o・酈・) 4月からハロプロで小学生は私だけになるのでびっくり。
 リ ・一・リ エッグにはカワイイ小学生がいっぱいいるよ。私の妹とかねっ。
その3 どっきり。
 リ ・一・リ 苦手な授業で、先生が「今日は、あいうえお順に当てていくぞ」と言ってどっきり。
4月からは、愛理と岡井ちゃんが中学生になるということで
 (o・酈・) 4月からはキューティー中学生コントをやります。…あ、私、まだ小学生だ。
 洲 ` v ´) リ ・一・リ 2人でやろうね。
ウソ泣きするまいまいを慰める愛理とツッ込む岡井ちゃん^^;
3人が「てっしゅう〜」した後は、白い衣装に着替えた中学生チームが『SHALL WE LOVE』を歌い、続いて岡井ちゃんとまいまいが『会え長』を歌う。ミキティの曲ばっかじゃん^^
中学生チームでのMCは、やりたいことというテーマで、梅さんが「℃-uteで全国ツアーをやりたい」、舞美ちゃんが「高校では、お弁当になるので、友達とおかずの交換をしたい」、栞菜は「2月中に本を2冊読みたい」と話して、このライブ中にやりたいことは?と振られたナッキーは、「あと何10分とかしか、ないじゃん。もちろん、みなさんの心をわしづかみすること!」と発言^^
中学生チームの後は、小学生チーム3人で歌うんだろうと思っていたら、岡井ちゃんとまいまいしか出てこなかったので、もしかして愛理は…。と、もの凄く期待していたところ…
愛理ソロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 曲は、ごっちんの『サヨナラのLOVE SONG』。サビまで曲名が出てこなかったけど^^;生で愛理ソロが聴けるなんて最高だね♪愛理は、こういう曲似合うよね。
愛理が歌い終わると再び全員揃って、『ミラクルルン』。そのままメドレーで愛理、ナッキー、岡井ちゃんの『ちょこLOVE』。プッチモニキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!しかも愛理が圭ちゃんパート^^
プッチの後は、残り4人で『乙女パスタ』とか。そういえば℃-uteというユニットが出来る前のハロ紺で、梅さん、舞美ちゃん、めぐ、愛理で歌ったことあったよね。
そして、スクリーンが下りて来てVTRが流れる。
まずは2007年新春、単独紺に向けて各自トレーニング(?)している様子をナッキーが視察。愛理はピアノで発声練習。栞菜はストレッチとか。まいまいはメガネを選んでいたり、梅さんは鏡に向かってポーズを決めて「カワイイ!」って言ってたり。岡井ちゃんはジョギング。舞美ちゃんは、MCの練習(?)。でもカミまくっていたり^^;
2007年1月24日、全員で先輩のライブ映像を見て研究。ハロ紺で先輩にアドバイスをもらおうということになり、岡井ちゃんとまいまいが、なっち、柴ちゃん梨華ちゃんミキティ、れいな&さゆ、裕ちゃんに聞いていた。
最後は裕ちゃんに、曲紹介まで一緒にやってもらい、『わっきゃない(Z)』の文字が出てVTR終了。
白い花が描かれた赤いワンピースに着替えて、メンバーが登場し『わっきゃない』を歌う。
『タイムカプセル』は、サビのところでフリが無くなってて、途中でステージ上の階段に座ったりと、ちょっと大人し目だった。
そして、ラストスパートといった感じで『桜チラリ』、『大もて』、『まっさら』。℃-uteパワー全開^^
最後は1人ずつ感想を言って、握手会の準備のためステージ上段の扉から捌ける。
握手会があるためかアンコールは無く、1時間ちょっとだったけど、中身の濃い最高の紺だった。


握手会は2階のロビーで行うということで、2階席から開始。
順番は、梅さん、舞美ちゃんナッキー、愛理、岡井ちゃん、まいまい、栞菜。高速だったので、一言ずつ感想とか言うのが精一杯だったけど、みんな笑顔でしっかりと握手することが出来た。愛理は、ちょっと長めにしたかも^^


終演後は、びびさんと会いメシを食ってヲタ話で盛り上がる^^
夜公演は特に買うものも無いので、開演10分前にびびさんと別れて会場入り。

席は最後列の1番端。横が通路なので、思いっ切り踊れる^^
セットリスト、MC、キューティー小学生コントは昼と同じ内容。
最後のMCでは、舞美ちゃんのときに会場から万歳が起こり、涙ぐんでいた。
℃-uteのみんな、最高のコンサートだったよ!


握手会は昼同様、高速だったので、あんまり話せず、特にまいまいと栞菜には言葉も掛けられなかったけど、愛理とは、しっかり握手出来たので良かった^^
そして、帰り際に1階のグッズ売り場で、夜公演限定フォトケーススタンド+生写真7枚セットをつい買ってしまった。


帰りは、またハロショへ寄ってしまったし。
まあ、そんなに買うものは無かったので、愛理の写真をメインに、あとはミキティ、愛ちゃん、れいな、ガキさんのバレンタインコメント入り写真とか買ったけど、2Kぐらいで済んだ。
それから、圭ちゃん、愛理、ミキティ、愛ちゃん、れいな、ガキさんの「セレクション☆フォト」を受け取った。ミキティの1枚は発注ミスで、また取りに来なきゃいけなくなったけど。