Hello!Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜@横浜アリーナ 初日

仲間と4人で参戦。開場時間過ぎてからグッズ列に並ぶが、開演10分前になっても買えず諦めた。
席はアリーナAブロック18列のファミリー席。
ルミパッドとスケブを用意^^
セットリストは以下の通り。

1.Hello!のテーマ / エッグ
2.歩いてる / 全員
3.来来!「幸福」 / 全員
VTR(メンバー紹介)
4.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
5.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝 + エッグ(森、橋田、青木、他1名)
6.お前の涙を俺にくれ / 前田
7.ずっと 好きでいいですか / 松浦
MC(モーニング娘。)
8.笑顔YESヌード / モーニング娘。
9.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 + ℃-uteBerryz工房
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 保田、稲葉、安倍、矢口、中澤、飯田
MC(司会の2人とGAM)
11.ヤングDAYS!! / THE ポッシボー
12.桜チラリ / ℃-ute
13.甘すぎた果実 / 安倍
14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM
MC
16.ガタメキラ / 稲葉、後藤、アヤカ、里田、メロン記念日、岡田、三好
17.ここにいるぜぇ! / 高橋新垣、亀井、道重、久住、矢島、鈴木、萩原、嗣永、夏焼、菅谷、辻
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
20.I know / 全員
21.バラライカ / 久住 + エッグ(福田、小川、和田、前田、佐保、真野、森、古川、西念、古峰、武藤、北原、他2名)
22.うらら / 中澤
23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍、矢口、吉澤、高橋新垣、亀井
24.愛の園〜Touch My Heart〜 / 飯田、石川、辻、藤本、道重、田中
25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。藤本、石川
MC(カントリー娘。)
27.革命チックKISS / カントリー娘。 + ℃-uteBerryz工房、エッグ(ロビン、後藤、大瀬、秋山、橋本、橋田)
28.僕らが生きる MY ASIA / モーニング娘。(光井除く)、中澤、飯田、安倍、保田、矢口、後藤、石川、辻
29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井除く)
30.踊れ!モーニングカレー / 全員
MC(メンバー紹介)
31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員

20分以上押して、ようやく開演。なんか開演前にスタンドからヲタが落ちたらしい。。。*1
オープニングは、メインステージにエッグメンバーが登場して、『Hello!のテーマ』。双眼鏡で必死にメンバーを確認。ロビンを含め半分ぐらい確認出来た。
2曲目の『歩いてる』で全員登場。
愛理が目の前の花道に。
愛理キャワ♪早速スケブが活躍^^
続いて『来来!「幸福」』。圭ちゃんも目の前の花道にやって来た。ショートヘアーになってる。ルミパッドも活躍^^
一旦全員捌けて、VTRでメンバー紹介。そして、ひな壇にエッグメンバーが並び、『胸スカ』。ひな壇は、上手が前列左から、ロビン、ぽよん、あっきゃん、憂佳りん、おがさきちゃん、あやちょ、後列左から、ムッチぃ、歩美ちゃん、小夏ちゃん、恵里菜ちゃん、下手が前列左から明日菜ちゃん、花音、未彩ちゃん、ごとぅー、もろりん、はしもん、後列左から、明梨ちゃん、桃香ちゃん、コレティ、沙弥香ちゃん。ロビンを中心に、左右のひな壇をじっくりと観察^^
続いて『愛すクリ〜ム〜』。目の前の花道をさっきぃーが通った♪殆どさっきぃーを見てたな。この曲は、さっきぃーの曲という錯覚に陥ってる^^
『お前の涙〜』では、再びひな壇の方へ視線を移す。『ずっと 好き〜』で、さっきぃー、三令、えんな、名前の分からないコ1人がひな壇に並ぶ。上手の後列右にえんなともう1人、下手の後列左にさっきぃーと三令。
あややが捌けると、娘。8人がセンターステージに登場し、みっつぃーの紹介。ひな壇にいたポッシボーの6人が捌ける。そして、みっつぃーを加えた娘。9人で『笑顔YESヌード』の初披露。
『お願い魅惑の〜』は、上手側のサブステージに柴ちゃんとひとみん、そして愛理も登場!
『人知れず〜』は、オリメンになっち、やぐも加わった。圭ちゃんは、メインステージ下手から、下手側の花道→サブステージと移動。ちょっと遠かったけど、スクリーンにも大きく映ったし、圭ちゃんの歌を堪能出来た^^
今度は、上手側のサブステージでのMC。GAMの2人も登場し、あややがツアーをやりたいと言えば、ミキティ
 川釻v釻) ツアーをやるには、オリジナル曲が少ないので、アルバムを出さないと。つんく♂さん、お願いします!
続いて歌う4組の紹介があり、ポッシボーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なんと横アリで『ヤングDAYS!!』を披露。衣装は『初恋のカケラ』のだったけど^^;いつもは石丸のイベントホールで歌っているポッシボーが、こんな大きな会場で歌うなんて、もう感激(*_*) これで、もうアキバ系とか、地下アイドルとか言わせないよ。まだぽよんは受験終わってないし、もろりんも横アリだけ出演するのか微妙だったけど、ちゃんと6人揃って、晴れ舞台があるとは、サプライズだね。
ポッシボーの余韻に浸ってる間もなく、℃-uteの登場。メジャーデビュー曲の『桜チラリ』を披露。今日は、大人しく、じっくりと愛理を鑑賞^^
なっちが『甘すぎた〜』を歌った後、GAMがメインステージに登場!『メロディーズ』と『Thanks!』を歌う。2曲歌うとは思わなかったので嬉しい^^
『ガタメキラ』は、上手側のサブステージに柴ちゃんがいたので、柴ちゃんメインで見ていた。
『ここにいるぜぇ!』では、再び愛理が登場!また正面の花道に来てくれた^^
『遠慮はなしよ!』は、メインステージでエルダークラブのメンバーが歌い、『友情〜』は、ワンダフルハーツのメンバーで歌う。
『I know』は全員登場して、もう推しメンを探すのが大変だった^^;たしかメインステージにロビンがいたので、結構ロビンを見てたかな。
バラライカ』は、やっぱり花音と憂佳りんだよね。でも2人に気を取られていたら、手前の花道を通って、さっきぃー達も出て来ていた。
『うらら』のときは、再びエッグがひな壇に並んだので、ロビンとか見ていた。
続いて、本日2回目のサプライズ。モーニング娘。さくら組おとめ組の復活。現在いないメンバーを除き、娘。卒業メンバーも加わっていた。しかも当時の衣装。『晴れ 雨 のち〜』を歌う愛ちゃんガキさん、『愛の園』を歌うミキティれいな、みんな良かった♪
そして、ごっちんが『SOME BOYS!〜』を歌った後、またもやサプライズ。カン紺藤キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!『浮気なハニーパイ』懐かし〜。あ、もちろんこんこんはいないので、代わりに梨華ちゃんだったけど。
MCは、カントリーの3人がステージに残って、あさみとみうなの卒業のコメント。この2人は、明日で最後なんだよね。しっかりと目に焼き付けておくよ。
でも『革命チックKISS』を歌い出すと、、愛理ロビンが出てきちゃったので、殆どカントリーの3人は見れなかった^^;
そして、メインステージに歴代の娘。メンバーが勢揃い。娘。誕生10年記念隊だけで『僕らが生きる MY ASIA』を歌うのかと思ったら、歴代の娘。全員で歌うとか。圧巻だね。
ステージには現役メンバーだけ残り、『ラブマ』。現メンバーで歌うのは久しぶりだよね。
『踊れ!モーニングカレー』では、全員が登場し、目の前に愛理キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
最後のMCで、メンバー紹介があり、全員で『ALL FOR ONE〜』を歌って終了。
推しを探すので忙しかったけど、いっぱいサプライズもあり、とっても充実した紺だった。


終演後はグッズ売り場へ行き、DVDマガジン、クリアファイル付コレクションピンナップポスター×5、記念フォトフレーム&生写真セットの娘。と℃-uteエルダークラブAセットを購入。

圭ちゃんは、エルダーのときの写真。

愛理は、ワンダのときも今回もこの衣装着てたね。

ミキティのこの衣装は、ワンダのときだった☆カナ


それから、4人で焼肉^^久しぶりにレバ刺しも食べた。
ピンナップポスターの結果は、アヤカ、ガキさんかおりん茉麻えりりんだった。仲間がミキティ柴ちゃんを引いてくれたのでゲット^^