新Aiaiミュージックカーニバル!vol.4@石丸電気SOFT2

整理番号が200番台だったので、集合時間は15時15分。5分遅刻したけど、まだ整列もしてなかった^^;
入場したのは開演20分前ぐらい。会場に入ると、物販は大混雑で時間掛かりそうだったので、イベ終了後に買うことにして、場所を確保。立ち見の2列目をゲット出来た^^
開演は20分ぐらい押してスタート。まずはポッシボーのメンバーが登場!かえぽよんは事前に告知されていた通り欠席で、もろりん、あっきゃん、はしもん、ロビン、ごとぅーの5人。
挨拶とVTRでゲストの紹介をして、すぐにゲストのコーナー。今日のゲストは、ぶっちゃけ全く知らないんだけど^^;
最初のゲストは、リトル☆レンズ。4曲ぐらい歌ってた。ま、それなりに楽しめたけどね。
続いてのゲストは、桃。福岡発のユニットらしい。結構熱いヲタさん達がいた。オリジナル曲の他、『なんてったってアイドル』とか『君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね』といった懐かしいナンバーを歌ってた。
その後は、ロビンともろりんのMCで、ゲームコーナー。ユニット毎のチーム対抗での伝言ゲーム。ポッシ残り3人と2人組のリトル☆レンズだけ混成チーム。
1回戦は結構長い文章を伝えていくので、結局どのチームもちゃんと伝えられなかった。
リトルポッシ(by もろりん)は、最初のあっきゃんがちゃんと伝えられてなかった。
 川c´・ー・) 10秒じゃ覚えられないよ!
と逆切れするあっきゃん^ ^;
2回戦は、カタカナ3文字の言葉を背中に書いて伝えるというもの。
これも結局どのチームも正しく伝えられず。
微妙な盛り上がりでゲームコーナーは終了。放送では、相当カットされるな。
MISSION IN POSSIBLEのコーナーでは、前回のターゲットだったかえぽよんのVTRが流れた。「空っ風さんを探せ」っていう指令だったんだけど、アキバをポリ袋を持ってうろうろするぽよん。かなり怪しい^^;VTRを見ているメンバーも大笑い^^
で、今回のターゲットは、メンバーみんなあっきゃんを予想していたみたいだけど、もろりんに決定。指令は「ファンへの気持ちを形で表せ」。なぜかロビンは
 ff r _ r リ ファンの人への気持ちを体で表現するんだよ
と勘違い^^;
後は、最後のゲストPLIME。4曲ぐらい歌ったかな。ヲタに掛け声とかフリとか、いろいろ注文してきた^^;沙織というコは、
 リ|*‘ヮ‘)| 声出してくれない人は、あとで呼び出しです。
とか言ってたり^^;
ゲストコーナーが終わって、最後はポッシボーの登場!
セットリストは

1.ヤング DAYS!!
2.SWEET&TOUGHNESS
3.メロンのためいき
4.初恋のカケラ

まずは『ヤング DAYS!!』から。隣のヲタさんと肩組んだりして踊った^^
2曲目は、『SWEET&TOUGHNESS』。何度も聴いているので、だいぶフリも覚えた^^が、ハプニング発生!途中で音が止まってしまい、続行出来ない状態に。。。メンバーが一旦捌けてから、電気が止まってしまったというアナウンス。
じきに復旧して、『SWEET&TOUGHNESS』から仕切り直し。
3曲目は『メロンのためいき』。新Aiai vol.1でも聴いていたんだけど、久しぶりだったので、途中まで何の曲だか分かんなかった^^;
そして、最後は『初恋のカケラ』。最近よくセリフのところでマイクトラブルがあるんだけど、今日はもろりんのセリフのところで音が入ってなかった。。。
ポッシボーのコーナーも終わり、再びゲスト全員登場して終了。
すぐに物販のところへ行き、2000円毎に握手券がもらえるということで、『初恋のカケラ』のシングルV、ポッシコレ3セット、ロビンの携帯ストラップと名刺付きパスケースを購入。この前、作ってメンバーに渡した名刺をちゃっかりグッズにして売るとは、さすがアップフロント

今回はパスケース以外のグッズも握手券の対象ということで、これまで買ったことの無かったポッシコレも購入して、握手券2枚をゲット。
CDやDVDの複数枚購入は微妙なので、いつもは握手1回だけだったけど、今回は初の握手ループ^^
グッズ購入後、幕張から駆けつけたびびさんとも合流。
まず1回目の握手のために列に並んだ。握手の順番は、ごとぅー、はしもん、あっきゃん、ロビン、もろりんの順。ごとぅーには、今度のハロ紺の話をして、はしもんとあっきゃんには、ブログの話とか、ありきたりの話で短く済ませてしまった。でも、あっきゃんは、ぎゅっと力強く手を握ってくれて、ちょっと嬉しかった^^ロビンは、めずらしく握手会でメガネを掛けていたので、その話をして、もう一言話そうとしたところで流されてしまった。。。もろりんには、つんく♂タウンシアターの話をした。最後に手を振ってくれるもろりんは推せる^^
その後、しばらくびびさんと話をしていたら、びびさんの知り合いの方から、桃がフリーで握手をしていると聞いて、そっちへ行ってみた^^;
全然予備知識が無くて、メンバーの名前すら分からないんだけど、せっかくなので列に並んで握手した^^
こちらが桃のオフィシャルサイトらしい。悦子ちゃんとか、おっきいけど結構カワイイ。あと琴音ちゃんも写真より実物の方が全然カワイイね。
などと、ちょっと浮気してたら、ポッシボーの握手の列がなくなりかけてきたので、ポッシボーの方に戻って列に並んだ。
2回目の握手では、ロビン以外話すネタに困ってしまったけど、まあ適当に一言ぐらいずつ話して、ロビンには、さっき話し損ねたつんく♂タウンシアターの話をした。
握手を終えて、そのまま会場を後にして、びびさんと飲みに行った。いろいろヲタ話をして楽しかった♪