つんく♂タウンTHEATER第2回公演 脱煙応援プロジェクト「手を挙げろ!健康強盗だ」@新宿村ライブ


14時からのロビン、あっきゃん出演の回を見に行った。
開場10分前に到着すると、ちょうど整理番号順に整列を始めるところだった。
グッズ類も売っていたけど、結局パンフのみ購入。
整理番号は2桁だったので、前の方かと思ったら、定員100人程度で後ろの方だった。。。
それでも小さい会場なので、上手側の4列目を確保。
開演すると、まずレポーター役のもろりんが登場して挨拶。続いて、女子高生役のロビンとあっきゃんが登場。ロビンが上手側に来た^^胸に大きなリボンがついた制服で、キャワ!
2人が出演者の写真を持って、もろりんが1人ずつ紹介。最後にはロビン、あっきゃんの紹介もあり、それぞれ自分の写真を持っていた^^
そして、舞台は銀行の中という設定で始まった。
最初からロビンとあっきゃんの出番があった。なんかアホな高校生を演じている^^
ロビンが正面の椅子に座って、携帯を掛けたり(**'v`にゃ)
あとは下手の方で、もろりんレポーターの後ろではしゃいだり^^
重要な役ではないものの、思ったよりも出番があって、笑わせてくれたり、とっても楽しかった♪
あ、もちろん話も健康や人生(?)について考えさせられたり、泣ける場面もあったりと楽しめた。