℃-ute応援企画第8弾!〜クリスマススペシャル〜@ラフォーレミュージアム六本木

集合時間14:45のちょっと前に到着。いつもあるはずのグッズ列が外に出来てなかったが、地下に降りると列が出来ていたので並ぶ。今回はソロの生写真セットがあって、サンタ姿の写真があったり^^
愛理、めちゃめちゃカワイイ♪

2000円毎に抽選でサンタ姿の集合写真が貰えるということで、愛理のL版生写真5枚セットの他、デカネックピース+L版ソロ生写真7枚セット、キューティートレカケース+トレカサイズ生写真10枚セット、L版メタリック生写真7枚セット、キューティーイベントバッグと合計6000円分購入。3回抽選出来たが、すべて外れorz
開演時間が迫っていたため、すぐに上へ回って入場口へ。
前回と同じ11列で、席には解答用紙とアンケートが置いてあった。
じきに会場が暗くなり、ステージ上のスクリーンに「キューティー探偵事務所」の映像が流れる。今回もキューティー小学生コントからかと思っていたら、違った^^;
前回の予告通り殺人事件が起こったということで、三枝豆えりか、明智"シャーロック"舞、小津かんなの3人が登場。そして、岡井ちゃんは刑事役に昇格^^役名は、青島田刑事ということで、「事件は会議室で起こっているんじゃない。現場で起こっているんだ!」と分かりやすいセリフで登場。ナッキーは事件が起こったマンションの管理人で、眼鏡をかけ、買い物かごを持った話し好きのおばちゃんの役。いつものように3人の探偵が聞きこみをしたりした後、ようやく被害者の娘役で、愛理舞美ちゃんが登場。
今回は、容疑者がメンバー以外に写真で登場し、犯人の絞り込みが難しかった。ヒントはダイイングメッセージだったんだけど、結局答えが分からず、適当に愛理と答えておいた。
 洲 ` v ´) 私はゴルフ部のカラオケに行ってたって言ってるのに。
で、当然外れ。
続いて、スクリーンにキューティーガールズの3人の映像。キューティークイーンVOL.1の歌詞カード見たりしている。キューティーガールズのテーマ曲を作ろうということらしい。
CDを聴きながら誰に頼もうか検討している。
最後まで聴き終わって、高橋(諭一)さんに頼もうということになった。早速まいまいがマネージャーに高橋さんの連絡先を聞いて、電話をかける。どうやら作ってくれることになったらしく、来週の土曜日にイベントがあるからと、ちゃっかり納期も指定して。一旦電話を切ったところで、
 洲 ` v ´) ロック調って言った?
もう一度電話して、伝えるまいまい。
映像が終わり、出来上がったロック調のテーマ曲が流れ、サンタの格好になった愛理とまいまい、そしてトナカイの着ぐるみを着た岡井ちゃんが出て来て、キューティー小学生コント。写真があったので当然この衣装を期待してた訳だけど、やっぱ生で見るとたまらない^^愛理は、髪を下ろした方が大人っぽく見えるね。
今回はネタ1個だけで「てっしゅ〜」となり、捌けようとしたところで、サンタ姿になった中学生チームも登場。トナカイだった岡井ちゃんだけは、着替えるために捌ける。
岡井ちゃんが着替え終わるのを待って、改めて1人ずつ自己紹介。
それから、「℃-uteサンタと一緒にポラ撮影」争奪じゃんけん大会。最後まで勝ち残ると、℃-uteと一緒にポラ撮影とか^^うーん、でもじゃんけん苦手なんだよね。。。
まずは梅さんと。立ち上がって、気合を入れて挑むが、1回目で終わったorz
残り数人となった段階で、ステージに上がってヲタ同士で対決。勝った1人がステージで晒されながらポラ撮影。いや〜うらやましい。
続いて、舞美ちゃんと。こちらも1回目で負ける(T_T)やっぱ俺じゃんけん弱い。
3人目のナッキーが「これが最後です」と。何だ、全員とやる訳じゃないのか。
ナッキーにも1回目で負けてしまった(>_<)
じゃんけん大会が終わると、何か布が被せられた物がステージ上に運ばれてくる。布が取られると、ハンドベルが^^おっ、クリスマスらしいね。
愛理は経験者らしく
 洲 ` v ´) 欲しいって言ってないのにサンタさんがくれた。。。
それぞれ両手にハンドベルを持ち、『きよしこの夜』を演奏。目立ったミスもなく、なかなか良かった^^
一度照明が落ちて、フォーメーションを作り、ライブに突入〜。
セットリストは、以下の通り。

1.大きな愛でもてなして
2.タイムカプセル
3.EVERYDAY YEAH! 片想い
MC
4.As ONE
5.まっさらブルージーンズ
MC
6.わっきゃない(Z)

今回ついに、愛理が一番好きだって言ってた『As ONE』が披露された^^俺もこの曲が大好きなので嬉しい♪
それから、MCのときに舞美ちゃんから、メジャーデビューシングル『さくらチラリ』が2月21日に発売されるということが発表された。
いよいよシングルのタイトルと発売日が決まったんだね^^楽しみ♪
ライブの後は、あくしゅ会の準備をしている間、キューティー探偵事務所の練習風景の映像が流れた。
そして、あくしゅ会のときにメンバーからプレゼントが手渡されるそうで^^
プレゼントは、℃-uteからのクリスマスメッセージが入ったCDとのことだけど、なんか話がぐだぐだになっているので、CDのタイトルが「℃-ute Christmas Special CD 〜キューティーぐだぐだクリスマス〜」だとか^^;
手渡すメンバーは、最初舞美ちゃんで、ローテーションするとのこと。まずプレゼントを受け取り、あとのメンバーは栞菜からといういつもの順番。
握手は前列からなので、しばらく握手しているメンバーを見ていると、なんかナッキーの様子がおかしい。体調が悪いような感じで、隣の愛理も気にしている様子。結局、プレゼントの手渡しの順番が終わった段階で、休むことになってしまった。。。ナッキーと握手出来なくなったのは残念だけど、ホントに辛そうだったので、しょうがないね。
そして俺の握手の順番が回ってきたときに、愛理サンタからのプレゼント手渡しキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
いや〜、愛理からプレゼントを手渡しされるなんて最高だね^^ま、その分、握手の時間は短くなったけど、とりあえず一言は話せたし。今年のクリスマスは、もうこれで終わりでいいや。
 ( `.∀´) ちょと!来週、私のクリスマスディナーショーがあるの忘れたの?
あ、ごめん。はい、来週も大事なクリスマスのイベントでした^^;