THEポッシボー「初恋のカケラ」発売インストアイベント@石丸電気SOFT2

整理券番号は抽選だったので、定員の500人を越えない限りは、早く行く必要もないということで、上野でメシを食ってからアキバへ歩いていった。
18時過ぎに着くと、店の前に行列が出来ていたので、最後尾に並んだ。かなり並んではいたけど、定員は越えていない様子。
30分ぐらい待って店の中に入り、整理券を引く。番号は、290だったorz
これじゃ、あんまり見えないかな。。。
抽選場所でしばらく待たされた後、イベの会場へ移動。まずは、「初恋のカケラ」のCD1枚購入し、握手券とロビンの写真を貰う。

結局400人ぐらい入ったのかな。
ステージが良く見えるポジションは無かったので、センターの後ろのポジションについた。前に5、6列ぐらい立っているので、全然見えないかも。。。
CDの販売とかに時間が掛かっていたようで、19時30分の開演時間を20分ぐらい押してポッシボーの登場!
前のヲタの間からステージを見るような感じだったけど、思ったよりは見えた^^
セットリストは

1.初恋のカケラ
2.あなたに夢中 / 諸塚、秋山、橋本
3.恋するニワトリ / 大瀬、岡田、後藤
4.ヤングDAYS!!

まずは新曲についてのトークがあって、早速『初恋のカケラ』を披露。ちょっとスローな感じで、結構いいかも。でもヲタの隙間からロビンの姿を見るのに必死だったり^^;
カップリングの『あなたに夢中』は、オリメンの3人。もろりんが見やすい位置にいたので、殆どもろりんを見ていた。次の『恋するニワトリ』は、かえぴょん、ロビン、ごとぅーの3人。10月に行ったAiaiミュージックカーニバルでも歌っていたので、今回はちょっとフリ真似とかしてみたり^^ロビンキャワ!
最後に1人ずつ感想を言って、『ヤングDAYS!!』を歌う。この曲は、前回、歌っているとこが殆ど見えなかったので、初めて歌っているところをちゃんと見ることが出来た。ただし、殆どロビンだけだったりするけど。
イベント自体は30分ぐらいで終わり、続いて握手会。メンバーは夜9時以降働くことが出来ないので、握手会は9時で終了するとのこと。そのため、今回は結構スタッフに流されてしまう。。。もうちょっと開始時間を早くしてくれればいいのに。
握手は、かえぴょん、あっきゃん、ロビン、ごとぅー、はしもん、もろりんの順。かえぴょん、あっきゃんには、一言二言ぐらいで短めに済ませる。ロビンには「好きだよ」って言ったら、すごく喜んで「嬉しいです」(だったかな?)とか、いろいろ反応が返って来た^^あと、つんく♂タウンTHEATERへ行くことを伝えたりと結構粘った。その分、ごとぅーとはしもんは、かなり流されたけど。最後のもろりんは、ちょっとゆっくり出来たので、もろりんにもつんく♂タウンTHEATERへ行くことを伝えた。
ポッシボーのイベントは2回目だったけど、今回は単独だったので、前回以上に楽しめたかな^^