後藤真希ファンの集い@横浜BLITZ

午前11時50分集合の1回目の公演に参戦。
まあ席は決まっているし、どうせグッズは買わないので、12時ちょっと前に家を出た。
開場時間を30分ぐらい過ぎて着いたけど、会場前に列が出来ていて、開場されていなかった(えっ
ちょっと風邪気味だったので、冷たい雨が降る中、並んで待っているのは辛いので、ゲーセンがある建物の中で待っていた。
開演時間は近くになり列に並び、中に入ったのは開演時間の12時50分を過ぎていた。

チケに同封されていたアンケートを出して、2階の後ろから2列目の席に着く。ステージが遠いorz
結局40分ぐらい押して開演。ごっちんは、青いニット素材っぽいワンピースに、ひざ下までの黒いスパッツという衣装だった。
まずは質問コーナー。あらかじめ用意されていたものと入場時に回収したものの中から、次々に質問に答えていく。
「秋ツアーの総括をして下さい」という質問には、理解出来なくて聞き直すが、総括の意味が分からないごっちん^^;
でも、「分かるから」と言いつつ、ヲタに「総括って何?」って聞いたり。
続いては、韓国でライブをやったときの映像を見ながら、ごっちんが解説。韓国語でちょっとだけどMCをやったり、『スッピンと涙』(韓国語バージョンは『Thank you memories』)を歌ったりと、勉強の成果が現れているようで^^
後半はライブなので、ごっちんが衣装を着替える間、あらかじめごっちんの解説が入った韓国のライブ映像を見る。ちょっとダブっているとこもあるけど、さっきのより長いとのことだった。
ライブのセットリストは、以下の通り。

1.秘密
2.愛ってどんな×××?
MC(衣装チェンジ)
3.涙の星
4.SOME BOYS! TOUCH
5.ガラスのパンプス

黒っぽい毛皮のコートを羽織ったごっちんが出て来て、みんな立つものと思っていたら、誰も立たず、着席したまま^^;でも1曲目は『秘密』だったので、これは座って聴く方がいいかも。
2曲目『愛ってどんな×××?』では、ダンサー4人も登場。コートの前を開けると、中はブラとジーンズの短パンと露出度高し^^歌い終わって、ごっちんが「みんな立たないの?」とか聞いてくるし。まあ、これで皆立つんだけど、衣装チェンジするということでダンサーにMCを任せて、ごっちんは一旦捌ける。
今度は赤い衣装で登場し、『涙の星』を歌う。おぉ、またこの曲を生で聴けるとは^^
あとは、最近のシングルから『SOME BOYS! TOUCH』、『ガラスのパンプス』でライブ終了。
ブログに懐かしい曲を歌うようなことが書いてあったけど、1st、2ndアルバムから3曲というのは、新鮮な選曲で良かった。
そして握手会が始まる前に、ごっちんから韓国土産があるということで抽選会があった。賞品は海苔で当選者は1名のみとか。だが、抽選をしようとするときにハプニング発生!抽選用のチケの半券が入った箱の底が抜けて、ステージ上に散らばってしまう。スタッフが拾っている間に賞品を披露。そして、ごっちんが箱から1枚引いて、席を読み上げるが、1階と言われた時点で終わってしまった。。。
そして、握手会。なんか予想外にスローペース^^最後の方だったので、40分ぐらい待って、順番が回ってきた。いろいろ言うこと考えてたけど、テンパって途中で沈黙してしまった(汗)
でも、その間ずっと俺を見つめてくれていたので、これはこれでオ・イ・シ・イかも♪
なんとかエルダーへ行くってことを伝えて、バイバイした^^ごっちんは、最後まで笑顔で手を振ってくれた♪