℃-ute応援企画 第7弾!@ラフォーレミュージアム六本木

15時集合の2公演目に参戦。あいにくの雨模様。。。
集合時間の10分前ぐらいに到着し、まずはグッズ列に並ぶが、寒い!
並んでいる間に入場が始まり、前回同様、中でも売るとのことなので、入場列へ並び直す。
マフラータオル、モバイル探偵セット、トレカサイズ写真付きネックピースを購入。
他にも生写真とか欲しかったけど、最近グッズとか買い過ぎなので、ここは我慢^^;


席は11列のまんなからへん。定刻通り16時に開演。
暗転して、今回もキューティーガールズの3人が登場。衣装はアルバムのジャケ写の制服。愛理の髪型は、最近良くやっているアップにして後ろで縛る感じ。下ろしているほうが好きだけど、この髪型もカワイイ^^
愛理、めちゃめちゃ制服似合うね。学校でもこんな感じなのかな。← 洲 ` v ´) 小学生は制服着ませんから!
そして、いつも通りキューティー小学生コント。
1つ目のネタは、縛られたくない。
 洲 ` v ´) 美容院で「かゆいところありませんか?」と聞かれて、かゆいところがあっても「ありません」と答えるという暗黙の了解には…し・ば・ら・れ・た・く・な・い!
2つ目は、想像してみよう。
 洲 ` v ´) 1番のコース…しかないプール。
など。
3人が撤収すると、スクリーンにメンバーが1人ずつ映し出されて、全員が制服で登場。


まずは「徹底検証。本物は誰だ?キューティーかみかみクイーン」。
ナッキーが司会。Cutie Circuit 2006 Round Ⅱで、見事に「キューティーかみかみクイーン」に輝いた舞美ちゃんのリベンジ戦。
最初に自己紹介がてら、自分が選ばれたクイーンを発表。全員、何かのクイーンには選ばれていたんだね^^ちなみに愛理は俺も投票した癒しクイーンと、怖がりクイーンの2つ。
スポーツニュース風の原稿を1人ずつ読んでいったんだけど、チサウジーニョとかアイリスタとかいう選手が出て来て大ウケ^^
最初に読んだ梅さんは、かなりかみかみ。2番目の愛理は完璧。さすがだね^^
岡井ちゃん、まいまいは、結構噛んでいたけど、舞美ちゃん、栞菜は、あまり噛まずに言えていた。
クイーンは会場の拍手で決めるということで、ナッキーからの「年齢も考慮して下さい」という言葉の影響もあって、梅さんに決定!
舞美ちゃんは、クイーンを返上出来て、かなり喜んでいた^^
ナッキー舞美ちゃん以外のメンバーが捌けたところで、司会のナッキーがやってないということで、ナッキー舞美ちゃんの対決。
新しい原稿が用意されて、ナッキーから挑戦。こちらは、「ケロケロ」などナッキーネタが入っていたり^^
ナッキーは殆ど噛まずに読めて、舞美ちゃんが、ちょっと噛んでしまったので、会場の判定は舞美ちゃん
舞美ちゃんは、ナッキーに負けてしまったものの梅さんに勝てたことが相当嬉しかったみたい^^


続いてスクリーンで「キューティー探偵事務所」のオープニングが流れる。探偵は前回同様、三枝豆えりか役の梅さん、小津かんな役の栞菜、明智”シャーロック”舞役のまいまい。
今回の舞台は、劇団キューティークイーン。愛理と岡井ちゃんが稽古しているシーンから。岡井ちゃんは、やっぱり犬の着ぐるみを着てて、
 リ ・一・リ もう犬の役なんかヤダー
といって、脱ぎ出して。愛理は、
 洲 ` v ´) 私なんか、セリフが全部歌なんだよ!
と前回の設定そのままだったり。
そこへナッキーが出て来て、ストーリーが展開していく。司会は、舞美ちゃん
今回は、ナッキーのシューズを隠した犯人を捜すというもので、3人の証言から推理するんだけど、結局分からなかった。。。
勘で岡井ちゃんと書いて提出したが、正解はナッキーだったorz
でも、なかなか楽しめた。


ライブの準備中に、スクリーンでキューティーガールズネタ会議の様子が流れる^^
最初は、前回のビデオを見たり、真剣に考えているが、途中で愛理は後ろを向いて雑誌を読み出し、まいまいはヘッドホンをつけて音楽を聴き出したり^^;
岡井ちゃんが怒って、また3人で考え出すというところで終わってしまい。。。オチがないじゃん。


そして、ライブ開始。衣装は『わっきゃない』のジャケ写と同じ、いつものライブ衣装。
セットリストは、以下の通り。

1.EVERYDAY YEAH! 片想い
2.タイムカプセル
3.大きな愛でもてなして
MC
4.まっさらブルージーンズ

MCで、今日の感想と℃-uteからのお知らせ3つ。お知らせというのは、基本的にCutie Circuit 2006 Round Ⅱのときと同じで、DVDの告知、次回の応援企画と正月のワンダ紺、そして2月の単独紺という内容だった。
ライブが終わってステージから掃けるとき、愛理は手を振っている俺を見つけて、しっかりと手を振ってくれた^^


握手会の前に、今回のイベントのリハのVTR。「キューティー探偵事務所」の練習風景などが流れる。岡井ちゃんは、髪を下ろしていると、女の子っぽくてカワイイね^^愛理の左右でちょこっとずつ縛るという髪型もリハのときだけだよね。
握手会は、いつも通り、栞菜、まいまい、岡井ちゃん、愛理ナッキー、梅さん、舞美ちゃんの順。
ステージに上がる前に、スタッフにめーぐる宛の手紙を渡した。念のため、ちゃんと渡してもらえるか確認すると「はい」と言われたので、大丈夫だろう。
今回は、荷物を預けるとか手のひらを見せるとかは無かったけど、相変わらずの高速だった(T_T)
なんとか全員に一言は言えたけど。愛理にもそんなに粘れなかった。まあ、愛理と握手出来るだけで嬉しいけどね。
舞美ちゃんは、今回もしっかりと握手してくれて、なんか握手する度に舞美ちゃんに惹かれていくような^^


会場を出たのは18時近かったので、結構長い時間やってたんだ。ライブは前回より1曲多かったし、とっても楽しいイベだった♪
もう、めぐの話も出てこなかったし、新たな℃-uteのスタートが感じられた。めぐへの想いは心の奥にしまって、7人の℃-uteを応援していくよ!