祝!オリコン1位

myutty2006-11-14

モーニング娘。の通算31枚目のシングル『歩いてる』が、今週のオリコンシングルチャートで初登場1位!!
シングルの1位獲得は、『AS FOR ONE DAY』以来、3年半ぶり(13作ぶり)。初動も40,967枚と今年最高。
枚数だけ見ると去年、おととしの方が売れていた訳だけど、最近は音楽配信とかもあるし、単純に比較することは出来ないよね。
初動60万で1位取れなかったこともあった訳だし。
6期、7期のメンバーにとっては、初の1位なんだよね。これで歴代メンバー全員が1位を経験したというのも凄いことだよ。
1位獲得数も10作となり、ピンク・レディーの9作を抜いて、女性グループ歴代単独1位とか。


メンバーも喜んでいるね^^

嬉しいです。とにかく嬉しいです!携帯に連絡が来た瞬間飛び上がっちゃって、すぐに母に伝えました。
八人になってはじめての曲なので思い入れも強いし、みんなでひとつになれたことも嬉しいし、自分自身が大好きな曲なのでいろいろ方に聞いてもらいたいです。これからも皆様の期待に添えるようにぎゅっと気を引き締めて頑張りたいと思います。(新垣里沙


一位になって本当に嬉しいです。同じ「歩いてる」をシャ乱Qさんも歌っているのもあり、この曲がたくさんの人の元に届くと思うので大切にしていきたい曲です。
いつもみなさんに支えていだいて本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします!(高橋愛