新Aiaiミュージックカーニバル!vol.1@石丸電気SOFT2 7Fホール

myutty2006-10-22

THEポッシボーハロプロエッグ)がMCを務める新Aiaiミュージックカーニバル!に参戦。初めての生ポッシボー^^
会場の石丸電気SOFT2に到着すると、大勢のヲタが^^;
まずは、受付で整理券をもらう。整理番号は、受付番号よりも若干早い番号であったが、後ろの方であることには変わりない。
集合時間まで少し時間があったので、メシを食って戻って来た。
整理番号は200番台後半だったので、一番最後の列。。。
会場に入れたのは、開演10分前だった。
開演間近ではあったが、CD販売の列に並んだ。終演後も販売するとのことだったが、なんとか開演前に買えた^^『ヤングDAYS!!』は1枚600円で、メンバーの写真いずれか1枚がもらえたが、握手券は1000円以上買わないともらえないので、A、B各パターン1枚ずつ購入。写真はロビンとごとぅーをもらった。CDは、いくら即席で準備したとはいえ、歌詞カードくらい入れて欲しかった。。。ジャケットも生写真が1枚入っているだけだし。。。
無事CDと握手券を受け取り、立ち見の一番後ろのポジションに付くが、いまいちステージが見にくい。。。


少し経って、会場の照明が落ちて、ステージにポッシーボーの6人が:登場!『ヤングDAYS!!』を熱唱。いい感じの曲だね^^でも全員メガネを掛けていて、誰が誰だか、よく分からない(汗) なんとかロビンだけは分かったけど^^まあ、ステージがよく見えなかったから^^;
歌い終わって、自己紹介。ようやく顔と名前が一致した^^
なんか、ロビンは本名が長いからといって、芸名を「岡田ロビン翔子」にするんだとか(汗) そして、楓ちゃんは、ニックネームを「かえぴょん」にするんだと。まあ、本人がそれでよければ文句は言わないけど^^;


最初のゲストはSurvive。ポッシボーのメンバーは、2人ずつステージ下手でMC。
歌の途中で、左の方に空きスペースを見つけたので、移動^^
結構カワイイ子たちだね。特に駒宮美都季ちゃんとか。


ポッシボーとゲスト2組が出て来て、質問コーナー。入場時に書いたアンケートから、ゲストへの質問。MCのロビンとかえぴょんは、もうイッパイイッパイという感じで^^;


海外からサプライズゲストが来たという前フリで、ジャ・ジャさんが登場して、数曲歌う。TNX所属なので、たいしたサプライズでもないよね。。。ごっちんの『ALL OF US』がエンディングになっている「銀河鉄道物語」のオープニングを歌っているんだとか。ごっちんに見て下さいって言われてるのに、まだ見てないや^^;


もちろんポッシボーの歌のコーナーもあって、まず、オリメンのもろりん、はしもん、あっきゃんの3人で、山瀬まみの『メロンのためいき』を歌う。たしか、以前もこの曲歌ってたよね。懐かしいね〜。
続いて、新メンのかえぴょん、ロビン、ごとぅーが谷山浩子の『恋するニワトリ』を歌う。この曲は知らなかったけど、楽しい曲だね。フリもニワトリの真似が入っててカワイイ^^
最後は6人で歌ったけど、曲名分からず。。。誰か教えて下さい。


もう1人のゲストは秋山奈々さん。写真で見るよりもずっと大人っぽい。てっきり20歳前後*1かと思ってた^^;
歌は、なかなか良かった。


確か最後に、MISSION IN ポッシボーというコーナーがあり、前回、時東ぁみちゃんからの「買い物袋をもらわずに買い物しろ」という指令をもろりん、はしもん、あっきゃん受け、無事任務完了したビデオが流れた。ただし肝心なところは、スカパーのエンタ!371で放送するとか。見れねー。
そして、今回の指令を誰が受けるか、メンバーの顔が入ったスロットの映像が流れ、ロビンに決定!指令は「1日AD体験」とのこと。びっくりするロビン^^;頑張れ!多分見れないと思うけど。。。


握手会は、出演者ごとに机を並べて3箇所に分かれて行われた。約9割がポッシボーヲタという感じだった。
握手の順番は、もろりん、ロビン、あっきゃん、かえぴょん、はしもん、ごとぅー。握手の時間は比較的長めだった。全員と5秒ぐらいは話せたかな。ロビンにはブログネタ、かえぴょんには百円野菜ネタを話した。やっぱ、ロビンが一番カワイイな^^
握手の後もその場にとどまっていたが、殆どポッシボーヲタに埋め尽くされていて、秋山さんは早々に握手会終了していたし、Surviveもせいぜい20〜30人程度だったので、直に終了していたが、1人1分以上で、写真撮り放題とかだった。ポッシボーは、ヲタが多いので無理な話だけど。。。
ヤングDAYS!!』は、山ほど売っていて、売れるだけ売ろうという感じだった。。。俺は1回しか握手しなかったけど、何回もしているヲタが結構いた。中には10回ぐらいしている強者も^^;


ポッシボーのMCは、かなりぐだぐだだったが、殆どポッシボーヲタというのもあって、みんな温かい目で見ていたけど、トークもまだ馴れていないポッシボーにMCをやらせるのは、どうなんだろう?まあ、楽しかったからいいか。

*1:まだ16歳だった