℃-ute応援企画 第6弾!@ラフォーレミュージアム六本木

18時集合の3公演目に参戦。
去年の応援企画は行ってないので、初めての会場。迷いそうになったけど、会場に向かうヲタと前の公演から帰ってくるヲタの姿があり、スムーズに会場へ行けた^^
集合時間の5分前ぐらいに到着し、まずはグッズ列に並ぶ。20分ほどで買うことが出来、℃-ute缶と愛理のアイロンプリントのTシャツを購入。ソロTシャツが欲しかったので買ったけど、アイロンプリントは無いよな。。。安くも無いし(´Д`)
グッズを買っている間に入場が始まっていたので、列に並んで入場。席は15列の端の方(T_T)
席は19列まであって、全部で740〜750ぐらいかな。
丁度、中に入ったとき、場内にアナウンスが流れてたけど、めーぐるの声のようだった。
入場はスムーズに終わり、19時になる前に開演。
いきなり、愛理、岡井ちゃん、まいまいが『わっきゃない』の衣装で登場!愛理キャワ!
℃-uteの日と同じように、キューティーガールズのコント。楽しく盛り上がっていると、スーツ姿の怖いお姉さんめーぐるが出て来て
 リ|*‘ヮ‘)| いつまでやってるの(怒)
怒られた3人は、撤収^^;
めーぐるもステージから掃けて、スクリーンにメンバーが1人ずつ映し出される。
最後のめーぐるだけ「メインMC」との肩書きが。


再び、めーぐるが登場し、メンバーを1人ずつ紹介して、そのメンバーが登場。まずは梅さん。「六本木 賑わう 日曜日〜♪」と、『行くZYX!』を歌いながら登場。まさに、この歌どおりのシチュエーションだね^^
 リ|*‘ヮ‘)| 私より、まだ、まだ、まだ、まだ…背の低い…
と、栞菜の紹介は、名前を言う前に誰だか分かってしまったり^^
愛理は、最後に登場。


まずは「9月10日は℃-uteの日」大反省会。
反省することがないという岡井ちゃんとまいまいに
 リ|*‘ヮ‘)| VTRを見てみましょう!
DJまいまい、MCちっさの映像が流れ、いろいろ突っ込みを入れるめーぐる^^
それから、アルバム曲を歌うはずが『スペジェネ』が流れ、ナッキーが止めるという場面のVTRで
 リ|*‘ヮ‘)| 音に注目して、良く聞いて下さい。
もう一度VTRが流れ
 リ|*‘ヮ‘)| この「え〜」は何ですか?「え〜」といった人、手を挙げて下さい。
 リ|*‘ヮ‘)| 過度な期待は禁物です!
さらに、反省会は続き。。。
 リ|*‘ヮ‘)| よみうりランドに来てくれた人?
大多数が手を挙げる。
。。。が、ここは、めーぐる。このままでは終わらない(笑)


リ|*‘ヮ‘)| 横浜(メロン)へ行った人?
ちらほらと、手が挙がる。


リ|*‘ヮ‘)| 松戸(あやや)へ行った人?
横浜と同じくらい手が挙がる。


リ|*‘ヮ‘)| 大阪(なっち)へ行った人?
最初、誰も手を挙げなかったが、後から1人手を挙げた。


リ|*‘ヮ‘)| 家にいた人?
数人手を挙げる。


ここで、めーぐるから、よみうりランドに来なかったヲタへお叱りの言葉。
 リ|*‘ヮ‘)| 今、手を挙げた人、反省して下さい。


最後は、反省することが無いというめーぐるに内緒で用意した「怒る村上」というタイトルのVTRが流れる。
そういや、いっぱい怒っていたな^^;
メンバーからは、「℃-uteなんだから、もっと笑って可愛らしくしなきゃ」と言われてしまうし。
愛理
 洲 ` v ´) もうすぐ160cmになるもんね。
と、めーぐるの頭を撫でるが
 洲 ` v ´) 私は、あと4cmでなるもんね。
と、追い討ちをかける(笑)
最後は、まためーぐるを怒らせ、メンバーみんな撤収する。


1人ステージに残っためーぐるが話していると、そお〜と、栞菜とナッキーが身長計を持って登場。
ここで、めーぐると栞菜の身長対決^^
まずめーぐるの身長を測るが、
 ノソ*^ o゚) 151.…
 リ|*‘ヮ‘)| えっ?待って!さっき測ったときは、152あったよ!
朝起きてから時間が経つと、自分の体重の影響で、多少縮むもんだよ。
何度も測り直して、結局151.8cmだった。
まあ、栞菜もさっきよりは縮んで151.4cmだったので、めーぐるの勝ち!
縮み方は、めーぐるの方が多かったけど。これは、体重が…
 リ|*‘ヮ‘)| あとで、呼び出しです!
ごめんなさい。
この身長対決は、11月、12月もやるとのこと^^


続いてスクリーンで「キューティー探偵事務所」というドラマ仕立てのVTRが流れる。登場人物は、三枝豆えりか役の梅さん、小津かんな役の栞菜、明智”シャーロック”舞役のまいまい。
梅さんは、めちゃめちゃオトナっぽい。そのままOLで通用するよ。
そして、VTRの続きが、ステージ上で進行する。舞美ちゃんパイロットで、愛理が奥さん、ナッキーが娘、飼い犬のミニチュアダックスフント(笑)が岡井ちゃん。ナッキーが行方不明になり、キューティー探偵事務所に捜査依頼するというストーリー。愛理のドレス姿、キャワイイ。
愛理は、質問されると歌って答えるという役どころ。ワンフレーズだけど、ハローのいろんな曲を歌ってくれた^^
途中、探偵事務所の3人が客席に降りて来たが、残念ながら俺の近くには来なかった。。。
セリフを忘れたり、間違えたり、真剣に言わなきゃいけないとこで笑ったりと、結構グダグダになってたけど、まあ、カワイイからいいや^^でも、いずれ完璧にこなせるようになろうね。
最後にナッキーがどこにいるか推理して、あらかじめ席に置いてあった解答用紙に書いて提出。結構簡単だった^^正解者の中から抽選でプレゼントが当たるとか。まあ無理だな(´Д`)


最後はライブ。『即抱き』のPVの衣装。
セットリストは、以下の通り。

1.まっさらブルージーンズ
2.EVERYDAY YEAH! 片想い
MC
3.わっきゃない(Z)

MCのときにメンバー1人ずつ感想とか。愛理
 洲 ` v ´) 私の好きな「ありがとう」という言葉がたくさん感じられました。
その後に、いろいろと告知。レギュラーが2本始まるという話とか、アルバムはイベント参加券が当たるシリアルナンバー入りで、イベントは東京が11/3、大阪が11/5。よし、行ける!って、まず当てなきゃね。


あくしゅ会の前に、今回のイベントのリハのVTR。『まっさら』、『EVERYDAY〜』と「キューティー探偵事務所」の練習風景が流れる。
あくしゅ会は、栞菜、まいまい、岡井ちゃん、愛理ナッキーめーぐる、梅さん、舞美ちゃんの順。たまには栞菜にも気の利いたことを言おうと思い、「身長対決頑張ってね」と言ってみた。反応は上々。ちゃんと笑顔で握手出来るようにもなったし^^愛理には、感想の後、やっぱりこの言葉と思って「ありがとう」と伝えた。間近で見る笑顔は最高!めーぐるには、簡潔に「MC良かったよ」とだけ伝えたけど、ギュッと強く手を握ってくれたのが印象的。舞美ちゃんには「また来月も行くから」と伝えると、元気良く笑顔で「はい!」と答えてくれた^^まいまいにも一言は言えたけど、岡井ちゃん、ナッキー、梅さんは、愛理めーぐるの前後という不利な順番で、殆ど何も言えなかった。。。ごめんね。


1時間ちょっとのイベだったけど、反省会とか身長対決とか寸劇とか、いろいろあって楽しかった。ライブ3曲は、ちょっと物足りなかったけど、1日3公演もあったんだから、仕方ないね。
まだ、11月、12月もあるので楽しみ♪12月は、まだ当たるか分からないけど。