ファンクラブ限定イベント 保田圭・アヤカ@パシフィックヘブン 3日目

おとといより1本遅い電車で行ったため、会場に着くと、もう列が出来ていた。
早速、整理番号の札を取って、列に並ぶ。
並んでいると、去年、稲村ケメコバスツアーで同じ部屋だった圭ちゃんヲタさんに遭遇。毎回、知り合いに会うな^^


今日も整理番号は30番台だったけど、2列目のまんなからへんの席をゲット。1日目と同じアンケートが置いてあったので、記入して提出。
今日のホワイトボードの内容は、真ん中の上に大きく
「Keiちゃん&Ayaka's
 HEAVEN EVENT 9・29」
とあり、その下には圭ちゃんが書いたと思われる
「来てくれて
 ありがとう」
などが、あった。もちろん芸術的な絵も^^
他にアヤカのメッセージと思われるものもいくつか^^;


開演時間になり、圭ちゃんとアヤカが登場!
圭ちゃんは、黒い服の上にカーキー色のシャツを重ね、ジーンズのミニスカート、茶色のブーツ。
アヤカは、白と黒を基調とした衣装で、ショートパンツだったかな。そして、今日は普通のブーツだった。
最初のトークの後、まずアヤカの歌『だって生きてかなくっちゃ』。今日も途中で歌詞を飛ばしていた^^;
続いて、お題トーク
1つ目のお題は、「夏にやり残したこと」。アヤカはバーベキュー。圭ちゃんも似たようなことがあって、舞台の後、海に行こうとして、スーパーでちまきを買い、夜の10時半頃、さあ出かけようというときに、マネージャーから「すみません。明日の朝、仕事が入りました」と電話があって、やむなく断念。まあ、その仕事というのが、うたばんの打ち合わせだったので、しょうがないと。。。
続いてのお題は、「これには負ける」。アヤカは、甘いもの。朝食の後、ケーキとか平気らしい。圭ちゃんは、甘いものがあんまり得意じゃないので、誕生日にケーキじゃなくて、お寿司にロウソク立ててくれた方が嬉しいそうで^^;子供の頃もマラソン大会の後におしるこが出るのが嫌だったとか。朝から焼肉なら、全然平気だと^^あとは、家で飼っている犬とのこと。
それから、「やってみたい職業」。圭ちゃんは、保母さん。あと、小学校の卒業文集に「弁護士になりたい」と書いたそうで。弁護士になるのが、どれだけ大変か知らずに書いて、親戚に笑いものにされたとか^^;あと、看護士にもなりたかったと。アヤカはバイトだったら、いろいろやりたいとのこと。アラモアナでカレー屋のバイトは、やったことあると。圭ちゃんは、バイトだったら銀座のクラブで1週間ぐらい体験してみたいとか。
お題トークの後は、圭ちゃんの歌で『ふるさと』。完全なソロを聴くのは、初めてかも^^やっぱ、圭ちゃんの歌はイイな。
それから、○×クイズ。勝ち残った3人は、メッセージ入りポラがもらえる。
 アヤカ「最近ピアスの穴を開けた」→○(1問目で外れorz)
 圭ちゃん「最近のマイブームは、岩盤浴である」→○
 アヤカ「最近のマイブームは、ブレスレットである」→○
 圭ちゃん「昼にカレーを食べた」→○
圭ちゃんは、オーガニックカレーを食べたとのこと。ちなみに昨日は、バーミヤンでラーメンだったとか。
続いて、ヲタからのアンケート。
「ハローの誰かに生まれ変わるとしたら、誰がいい?」。圭ちゃんは、なっちになりたいとのこと。小さなことに感動出来ることを感じてみたいそうで。同じ系統では、みうなかおりんとか。あとは、裕ちゃんにもなってみたいと。アヤカは、自分がいいって^^前に、みうなジャンルと言われたことがショックだったとか。あと、里田まいにだけはなりたくないと^^;部屋が凄いそうで、よっすぃ〜と一緒に遊びに行ったとき、あのよっすぃ〜がごみ袋を持って片付け始めたとか。さらに冷蔵庫の野菜ジュースを飲んだら変な味がして、賞味期限を見たら3年前だったり。まいちゃん、さすがにそれは芸能人以前に、女の子としてヤバくないか?(笑)
続いての質問は「健康診断は受けていますか?」アヤカは血液検査をやったと。そして、圭ちゃんは25歳になって、ちゃんと受けたそうで。結果は異常なしで安心したとのこと。ヲタに人間ドックに行ったことある人と聞くが、手を挙げるヲタは、ちらほらいる程度。圭ちゃんは「あれっ?みなさん、25歳超えてますよね?」と驚いていたが、人間ドックは、もうちょっと年食ってから行く場合が多いよね。俺もそうだったし。。。
あと、「願いごとが1つ叶うなら何をお願いしますか?」という質問に、圭ちゃんは、顔につけるとメイクが出来上がっているマスクが欲しいと答える。アヤカのどこでもドアという回答に圭ちゃんは、ここのイベントやライブもフリーで来れちゃうねと^^確かにそれはイイ。
最後は、アヤカのリクエストということで、2人で『AS FOR ONE DAY』を歌う。
握手会は、まず圭ちゃんに、今日の感想と、衣装が私服かどうか確認してから「秋っぽくてイイよ」と伝えた。ちなみに私服とのこと。もうちょっと話そうとしたが、スタッフに押されたので諦めた。。。アヤカにも今日の感想と「また、こういう(圭ちゃんと一緒の^^;)イベントがあったら行くから」と伝えた。