ファンクラブ限定イベント 保田圭・アヤカ@パシフィックヘブン 1日目

開場10分前に到着すると、まだスタッフが準備をしていたので、ちょっと待ってから整理番号の札を取って、整列。
並んでいると、この前、与野で会った圭ちゃんヲタさんも来た^^
整理番号順に入場するが、まだ来てない人もいたので、番号は30番台だったけど、3列目のまんなからへんをゲット。席にアンケートが置いてあったので、記入して提出。
ステージ上のホワイトボードには
「Kei&Ayaka
 9月27日→Wednesday
 皆サマ来てくれて本当に×120ありがとう
 今日は私たち2人と楽しい時間をすごしましょ〜〜」
「早くみんなに
 あいたい
 たのしみだ〜い!」
SPAM
 MUSUBI
 おいしいよ→ぉ
 食べてねッ
 ハワイの食べものだよー」
などと書いてあった。
文字は殆ど圭ちゃんが書いたのかなって感じで、あともちろん圭ちゃんの芸術的な絵も^^;


開演時間になると圭ちゃん、アヤカの登場!
圭ちゃんは、黒のチューブトップに緑のキャミを重ね、下はGパンにゴールドの細身のベルトで、サンダルを履いていた。あと、大き目のピアスをしてた。
アヤカは、黒の上に白い服を着て、黒のミニスカートに長靴だった。
最近、長靴が流行っているらしいんだけど、アヤカのは釣り具屋で買ったプロ仕様だとか。
最初の歌は、アヤカの『情熱行き 未来船』。歌い出してすぐに、歌詞を間違えて、謝ったり^^;歌の後、圭ちゃんに歌っている途中に謝る人は初めて見たとのツッコミ^^
続いて、お題トーク。紙に書かれたお題について話していくということで、1つ目のお題は「食べ物のこだわり」。アヤカは、「太りやすいから、一度にたくさん食べないで、ちょこちょこ食べる」で、圭ちゃんは、特に無いって言ってたら、アヤカから「年のいった人が好む物は?」というツッコミがあり、「砂肝とか?軟骨とか?白子とか?」「そうそう」といったやり取りがあったが、圭ちゃんは好きなだけで、別にこだわりがある訳ではないとのこと。で、朝、アミノ酸を飲んでいるので、これがこだわりということに落ち着く。
2つ目のお題は、「5年前の自分」。アヤカは丁度日本に引っ越した頃だそうで、初めて1人暮らしをして、水回りがピンク色になったのをカビと気付かず、カワイイと思ったとか^^;圭ちゃんは、もちろん娘。だった訳で、ケメコとか、おばちゃんと言われはじめた頃だとか^^;裕ちゃんが卒業して、そういう役回りになったと。
3つ目は、「秋と言えば」。圭ちゃんは「秋刀魚」で、家で七輪で焼くのがいいと。アヤカは、それを聞いて「レストランで出てくるやつ?」という反応だったが、圭ちゃんはヲタに「家に七輪がある人?」と聞くが、数人しか手を挙げず、アヤカの反応は正しいということになった。そして、アヤカは「買い物」。
お題トークが終わり、圭ちゃんは、進行を間違えてアンケートへ行こうとするが、次は圭ちゃんの歌だった^^;圭ちゃんの選曲は『Best Friend』。圭ちゃんまで、歌い出してすぐ歌詞を忘れて、「ラララ」と歌ったり^^;まあ、そこはご愛嬌ということで。「この歌を歌うときは、いつもファンの皆さんの顔を思い浮かべます」と、いいこと言ってくれたし。久しぶりに聴いたけど、やっぱ、この曲はイイね^^
圭ちゃんの歌の後は、○×クイズ。3人にポラのプレゼント。
 アヤカ「今朝、味噌汁を食べた」→×(見事正解!)
 圭ちゃん「昨日の夜、オペラを見た」→○(ここで間違えるorz)
 アヤカ「昨日の夜、チョコレートを食べた」→○
 圭ちゃん「家に白いピアノがある」→○
 アヤカ「さっき、里田まいちゃんにチーズを2個食べられた」→○
オペラは、Bunkamuraでやっている「リゴレット」を見たそうで。白いピアノは、バスツアーで弾き語りが思ったように出来ず、悔しかったから、買ったとか^^;通販だったのか、電話で値引き交渉して、「主人に相談します」と言ってみたりしたんだとか(笑)
そして、開演前に回収したアンケートに答える。
「得意技は?」という質問には、アヤカが回答に困っていると、圭ちゃんから「ウインクだよ」との意見。ウインクは、圭ちゃんの得意技でもあると思うんだけど。。。圭ちゃんは、特にないと^^;
「今度バスツアーがあったら、何を作りたいか?」には、ヲタから「炊き込みご飯」という声が。あとは、アヤカが、初めて作ったという「カニクリームコロッケ」が挙がった。
「最近の調子は?」という質問には、2人とも舞台をやっていたので、その話。黒木瞳さんに会う前、いじめられたらどうしようとか思ったけど、優しくて、舞台用のメイクを教えてもらったとか。
最後の歌は、2人で『AS FOR ONE DAY』。アヤカによると、この曲は圭ちゃんのイメージがあるそうな。まあ、圭ちゃんの卒業記念の歌で、パートも多かったからね^^圭ちゃんは、ここでは結構歌っていると言ってたけど、俺は、ここで聞くの初めてで、嬉しかった☆
そして、握手会でお別れ。。。準備をしているときに、圭ちゃんから「さっき、ごっちんが覗いてたけど、気づきました?ごっちんは、誰も気づいてくれないって言ってた」という報告が。え〜、どうせなら顔出してくれれば良かったのに^^
握手会は、圭ちゃん、アヤカの順。圭ちゃんには、今日の感想、一日署長のこと、金曜日にまた来ることを伝えた。「一日署長似合っていたよ」って言ったとき、圭ちゃんの反応がなかなか良かった^^アヤカには、今日の感想を伝えたら、「また来て下さいね」って言われたので、金曜日に来ることを伝えたところ、嬉しそうにしてくれた^^


最近、現場続きで、行く前はテンション上がらなかったんだけど、久しぶりの圭ちゃんのパシイベ、とっても楽しかった♪