リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場 千秋楽前日

今日も仲間と3人で見に行った。
グッズは、コレクションピンナップポスター第1弾の4枚と、ミキティ愛ちゃんれいなガキさんの生写真第2弾を購入。ピンナップポスターの第2弾やミキティガキさんの生写真第3弾は売り切れだった。
席は、昼が5列下手。夜が7列中央。
結局5公演見たけど、そのうち下手が3回。下手は、れいなガキさんが近くで見れたり、ミキティ愛ちゃんも何度か来たりで、なかなか美味しいポジション^^
中央は今日が初めてだったけど、全編を通して常に主要人物の表情が見れたり、結構ミキティが来て、何度も目が合ったりと、とっても良かった♪
今日も愛ちゃんの演技は素晴らしく、第2幕冒頭のピエール、コリンに助けられて牢屋から逃げるシーンでは、涙を流していた。それだけ、役に入り込んでいるんだね。このシーンは、俺も何度も泣いたしね^^;
ミキティも歌、演技と特に問題なく、良かった^^
千秋楽は入らないので、今日で見納めとなった訳だけど、もうちょっと見たかったな。それでもミュージカルを5回見たのは初めてで、それだけクオリティの高い作品だった。
そして、娘。でマコを見るのも最後となった。普段は、推しメンばかり見てしまうけど、今日に限ってはマコも「今日が最後なんだ」って思いながら見ていた。千秋楽に入る人には、しっかりと卒業を祝ってきて欲しい。


終演後は3人で飲みに行って、ピンナップポスターを開封。結果は、絵梨香ちゃん、小春ちゃん梨華ちゃんあややだった。。。でも、仲間からガキさんをもらえたので、第1弾のガキさんはコンプ^^主役である愛ちゃんが1枚も出なかったのが、ちょっと心残り。