リボンの騎士 ザ・ミュージカル@新宿コマ劇場(特別出演:松浦亜弥)

13時半頃に新宿コマへ到着。無事に夜公演のチケをゲット^^
席は思ったよりも良くて、端(上手側)の方だけど17列だった☆
これだけ余裕を持って来たのは、プッチミュージアムへ行くつもりだったので。
今日の日替わりパス&生写真は売り切れていた。あらかじめ誰だか調べてなかったけど、今確認したら。。。れいなだったorz
直ぐに渋谷へ行き、プッチミュージアムへ。この前、上野店へ行ったときは時間がなくて見れなかったビデオレターをじっくりと見た。ただ相変わらず音量が小さく、ところどころ聞き取れない(T_T)
ポラロイド祭りは、懐かしいポラがイッパイあって楽しかった。デビュー当時の初々しいミキティとか^^
宿題ももらったけど、難しい。。。圭ちゃんは間違いなく、あの色だと思うけど、あとはピンクと答えているメンバー数人ぐらいしか分からない。
結局ビデオレター2周見て、グッズは買わずにコマへ戻った。


オープニングは、いつも通りと思っていたら、一人誰だか分からないメンバーがいて、歌が終わった時点でようやく、あややであることに気づく^^;
これまで見た2公演は特別出演がいない公演だったので、ところどころで配役が微妙に変わっていた。
今回梨華ちゃんが淑女の役もやっているが、これまでガキさんがやっていた役になり、ガキさんの見せ場がちょっと減ってしまったのが残念。
あややのフランツ王子は、なんかしっくりこない。まあ、今日が初日というのもあるかもしれないけど、梨華ちゃんの方が合っている感じ。それでも、さすがと思ったのは、ミスもなく、歌もしっかりと歌えてたところかな。
ミキティのヘケートは、今日も素晴らしかった。特に、第2幕でサファイアから魂を奪おうというときに歌う『魔女2』は、ウルウルきてしまったし、サファイアとフランツの決闘シーンで歌う『決闘』は、決闘している2人が脇に追いやられている感じさえしてしまう。
歌では、何といってもミキティだけど、主役である愛ちゃんの歌と演技も素晴らしかった。前回とは違った角度で見られたので、これまで見れなかったところも見れたし^^
あと、ちょっとしたところだけど、男になったサファイアが、リジィエとリューにスカウトされるシーンで、確か前回は普通に女の子がスカウトされるというやり取りだったと思うけど、今回は、ちゃんと男が女のフリをするという演技になっていて、リジィエを強く掴んで痛がられるというように変わっていた。
フィナーレは、娘。、美勇伝の後に、あややの歌が組み入れられていて、曲は『砂を噛むように・・・NAMIDA』だった。


これで違うキャストの公演も見れたので、ひとまず満足☆
あとは千秋楽前日の2公演を残すのみ。2週間先だけど、楽しみにしている♪