ファンクラブ限定イベント 柴田あゆみ・斉藤瞳@パシフィックヘブン

開場時間の14:45をちょっと過ぎて到着。まだ入場はしていなかったが、当然列は出来ていたので、入り口の机の上に並べてあった自分の整理番号の札を取って、列に並ぶ。50番台と後ろの方の番号だったので、後ろから3列目の中央通路席に座った。
ステージ上のホワイトボードには、「Hello! Welcom to Heaven Event Ayumi & Hitomi」「森と林の違い分かりますか? ファイナルアンサー♪」などのメッセージと花の絵が描いてあった。
開演時間の15:30になると、ホワイトボードとモニターが片付けられ、ひとみん、柴ちゃんの順に登場。2人とも夏らしく甚平とビーチサンダル(?)という格好。柴ちゃんの甚平は、白地にピンクの花と緑の葉の柄、ひとみんのは、黒地に白とピンクの花の柄。柴ちゃん、キャワ!
挨拶の後、まずは近況報告ということで、ひとみんから。3ヶ月前から飼いだしたという猫のメルちゃんの写真をモニターで披露。ときどき自分のネイルの写真とか、昨日実家から送られて来たトウモロコシと枝豆の写真もあったり。早速茹でて持って来たということで、柴ちゃんがおいしかったと話してた。
そして、柴ちゃんは自分で撮ったデジカメの写真を披露。財布に入れて持ち歩いているひとみんとのツーショット写真とか、バスツアーやライブ後の写真とか。ヲタにバスツアーやクラブイベントに行ったか聞いたところ、どっちも手を挙げたのは数人だったので、今日は俺のようなライトヲタが多いのかな。柴ちゃんは、いっぱい写真撮っているんだけど、プリントアウトとか出来なくて、人に写真をあげられないらしい^^;パソコンに取り込むことまでは出来るようだけど、ケーブルで接続出来ないとか言ってるし。。。
最初のコーナーが終わり、夏と言ったらこの曲ということで、2人で『サマナイ』を歌う。この2人が歌うのは、ちょっと新鮮でイイかも。
次は、質問コーナー。2人に質問とか相談とかある人が挙手して選ばれるんだけど、みんなシャイなのか、必死系ヲタが少ないのか、2、3人しか手を挙げない。
1人目のヲタは、体力がなくて、メロンのライブとか後半は意識が朦朧としてしまい、途中退場したこともあるとか。で、どうやったら2人みたいにライブを最後まで乗り切られる体力をつけられるかという質問。ひとみんは、フットサルをやってたり、ライブとかで体力がついたので、ライブで鍛えたり、家でもライブ中のように跳んだり廻ったりして鍛えるのがいいと^^;柴ちゃんは、半身浴がいいと話し出すが、温度は高めの40℃くらいで肩までつかるとかって、それじゃ半身浴じゃなくて普通の入浴じゃないかと会場爆笑。さらに汗をかき過ぎて脱水症状になると言ってて、全然汗をかかない柴ちゃんとは違うのに、川σ_σ||<同じですねとか、よく分からないことをいう柴ちゃん^^;
2人目は、今日これから、お見合いがあるのでアドバイスをお願いしますというヲタが登場。当然お見合いの経験のない2人なので、食事をするときのアドバイスということで、ひとみんは男の人にはガツガツと食べて欲しいという意見。柴ちゃんは、店員に対するマナー(態度)を気にすると言ってて、例えばライスに髪の毛が入ってたときに店員にガーッと言う人は嫌だとか。
3人目は、プロレスのマスクを被ったヲタが出て来て、自分にニックネームを付けて欲しいという注文。こういうのが苦手な2人は、暫く考え込むが、柴ちゃんはヲタの後ろに回ってマスクを観察。ひとみん命と書いてあるのを見つけ、一気にやる気をなくす(笑)。マスクに肉エロ命とも書いてあったので、結局、ひとみんがエロちゃんと命名
4人目のヲタは、お互いのいいところ、直して欲しいところは何かと質問。ひとみんから柴ちゃんに対しては、年下なのにマナーを気にしたりとかするところがいいところで、直して欲しい訳じゃないけど、たまに年下ぶるところだとか。柴ちゃんからひとみんに対しては、周りの人に気を使うところがいいところで、ガッタスのときも自己主張の激しいメンバーが多い中、一番年上というのもあり、気を使っていたと。今度は自分が一番年上なので、ひとみんの代わりに自分がそうなりたいと言っていた。直して欲しいところではないけど、ひとみんは直ぐにテンパってしまうとのこと。
続いて、また懐かしい曲ということで、2人で『ふるさと』を歌う。この曲もデビュー前の曲だけど、大好きな曲で、こうして先輩(現メンバーは全員後輩だけど)の歌を歌えるのが嬉しいって話していた。
最後は、ジャンケン大会。見事勝ち残ると、サイン入りの扇子が貰える^^まず1回目、いきなり柴ちゃんとアイコで終了orz 2回目は、ひとみんに勝ったものの、また柴ちゃんに負けてしまった。。。
握手会の準備をしているときに、柴ちゃんが「森と林の違い分かりますか?」と聞いてきて、すぐには誰も答えられないでいると、「じゃあ、宿題ね」となったんだけど、正解を答えたヲタがいて、さらに「おむすびとおにぎりの違い分かりますか?」ともう1問出してきて、「じゃあ、宿題ね」ということになった^^
握手会は、まず柴ちゃんからで、今日の感想とガッタスの話でちょっと長めに^^;ひとみんにも今日の感想と普通に「頑張ってね」というようなことを言ったけど、結構いい感じだった^^
久々のパシイベだったし、柴ちゃんトークを聴いたり握手をしたりというのは、香水イベ以来だったので、参加出来て良かった。




※追記
画像を見つけたので、貼り付けてみる。

今日の1回目は西日本のみ(T_T)フレッツの生中継があったので、その画像かな。
柴ちゃん、2回目では髪を下ろしてたけど、1回目は束ねてたんだ。
アンケートBOXがあるのは、質問コーナーでヲタをステージに上げることが出来なかったからだね。