後藤真希シークレットライブ@STUDIO COAST


集合時間の18時ちょっと前に会場到着。
今日は知り合いいないだろうな〜、いるとしたらSnufkinさんぐらいかなと思っていたら、そのSnufkinさんがやって来た^^久し振りに会えて嬉しかった。
整理番号は俺が1400番台で、Snufkinさんが1700番台と、お互い前の方ではなかったので、順番が来るまで暫く待っていた。
CD、DVDが売ってて、買うとポスターが貰えるようだったけど、ライブ中邪魔になるのでやめておいた。
あと会場限定生写真やストラップといったグッズが売られていたけど、こちらもスルー^^;
会場の中に入ると、かなりのヲタが入っていて、だいぶステージから離れた場所を確保。1段高くなった1階の後ろは、関係者席になっていた。じきに1階の開放されたスペースはいっぱいになったが、全員入ったようだった。開演時間直前には、2階席にMTVの招待客が入って来た。2階の方がじっくり見れていいな。。。
セットリストは、以下の通り。

1.LOVE。BELIEVE IT!
2.溢れちゃう…BE IN LOVE
3.エキゾなDISCO
4.LOVE LIKE CRAZY
5.LIKE A GAME
6.ガラスのパンプス<アンコール>
7.LOVE缶コーヒー<ダブルアンコール>
8.ガラスのパンプス

開演時間を10分ほど過ぎて、BGMもごっちんの曲に替わり、ちょっとしてごっちんの歌が聴こえてきた。ごっちんが登場した。。。みたいだ。見えないけど(T_T)
スタンディングということで、どんどん前へ押していって押されて、だいぶステージには近づいたけど、ときどきチラッと見える程度。ステージはT字型になっているようだ。1曲目の『LOVE。BELIEVE IT!』が半分ぐらい終わって、ようやく少しずつ見えてきた。2曲目の『溢れちゃう…BE IN LOVE』の後で、最初のMC。とりあえず、ごっちんの姿を探すのに精一杯^^;3曲目『エキゾなDISCO』は、結構好きな曲なので久しぶりに聴けて良かった^^
ごっちんは、いったんステージから掃けたようで、ダンサーが踊っている。そして、『LOVE LIKE CRAZY』と『LIKE A GAME』は、たぶん初めて聴く曲^^;
ダンサーの紹介のあと、ごっちんが「じゃあ、最後の…」と言いかけると、お決まりの「ええ〜」。いや、でも終わるの早すぎるよ。
曲にいく前に、ごっちんからお知らせがあるということで、何かなと思っていると、秋ツアーが決定したとのこと。ヤッタ〜!絶対行くよ!
そして、最後の曲は、『ガラスのパンプス』。あんまり見えなかったけど。。。
ごっちんがステージからいなくなると、ごっちんコール。照明は落ちたままなので、アンコールはあるだろうと期待していると、ごっちん登場。アンコールの曲は、『LOVE缶コーヒー』。この曲も結構好き^^歌い終わって、最後にごっちんが消えたと思ったらステージを降りて、中央のステージの下を一周した?
アンコールのあと、再びごっちんコールで、もう一度出て来てくれた^^「もう一曲歌っちゃおうかな」と言って、『ガラスのパンプス』。周りから押されて、しんどかったけど、最後ということで、かなり盛り上がった♪
正味1時間弱だったけど、久しぶりの生ごっちんを見れて嬉しかった。
会場の外では、まだCD、DVDの販売をやっていたので、持っていなかった『ガラスのパンプス』のシングルVを購入して、ポスターゲット^^
また、暫くごっちんに会えないけど、秋にはツアーがあるので楽しみだ。