℃-ute応援企画第4弾@Zepp Tokyo

2回目の方だったので、集合時間が16:15。Zepp Tokyoには、16時過ぎに到着。
先週のバスツアーで一緒だったヲタさんと話をしながら開場を待つ。
なんか1回目が押したみたいで、なかなか開場せず、中に入ったのは17時過ぎだったかな。
グッズは、Tシャツと生写真のセット、トレカサイズの写真付きネックストラップ、あとはCDが売られていた。俺は、まだ買ってなかった『即 抱きしめて』のCDのみ購入。
席は、9列目のセンター。なかなかの良席だね^^
暫く待って照明が落ち、紺のオープニングのようにスクリーンにメンバー1人ずつの写真が映ったあと、再び明るくなって、メンバー登場!みんな、ピンクで℃-uteと書かれたTシャツを着ていた。
まず、年齢、加入順でリーダーが最後という順番に自己紹介。
めーぐるは、「最近、家で飼っている犬に遊ばれている村上愛です」
愛理は、「夏物のカッパの着ぐるみのパジャマを買おうと思って、探している鈴木愛理です」
カッパの着ぐるみを着ている愛理、見てみたい^^っていうか、こういうところは、やっぱ子供だね。
自己紹介の後は、自分に関するクイズを他のメンバーに出題するというコーナー。
めーぐるは、自分の部屋のテーマカラーを英語で答えてというもので、すぐに当てられていた。答えは、ホワイト。
愛理は、自分は冬の間カッパの着ぐるみのパジャマを着てたけど、弟は何の着ぐるみを着ていたかという問題。これは、なかなか当てられず、最後に岡井ちゃんだったかな?ようやく、ライオンと正解を答えていた。
全員終わって、2問ずつ正解した梅さん、岡井ちゃん、栞菜ちゃんがご褒美のフルーツとケーキをゲット。
次は、「夏といえば、花火大会か夏祭りか」というテーマで、2つに分かれて討論をするというコーナー。
最初、栞菜ちゃんだけ花火大会で、残りのメンバーは夏祭り派になるが、徐々に花火大会へ移っていくメンバーがいる中、最後に栞菜ちゃんは夏祭り派へ移る。判定は、ヲタの拍手で決められ、花火大会派の勝ち!愛理は、見事ご褒美のフルーツとケーキにありつくことが出来た。
それから、自慢大会。
なかさきちゃんは、逆上がりを10秒間に5回出来ること。
舞美ちゃんは、小学校1年から3年まで野球をやっていたこと。その当時の写真も披露された。
まいまいは、お腹が空いているときはラーメン一人前食べられるようになったとか。こういう話を聞くと、やっぱ子供だな〜って思うね。
栞菜ちゃんは、ご当地キティちゃんをいっぱい持っていること。写真にはストラップのようなのがいっぱい写ってて、愛理があげたのもあるとか。
岡井ちゃんは、ミキティのモノマネが出来るということで、ロマモーを歌う。ぶっちゃけ、そんなに似てるとは思わなかったけど、それなりに特徴を掴んではいたかな。
めーぐるは、Y字バランスということで、披露。しっかり決まっていた。
愛理は、コルネットドラえもんの歌を披露。ハロプロアワーでも披露してたけど、生で聴けて嬉しかった♪
最後の梅さんは、ドラム。本格的なドラムがステージ上にセッティングされ、軽く演奏する。わー、カッコイイ!
そして、他のメンバーも楽器を持って来て、『わっきゃない(Z)』を披露する。ちなみに、めーぐる舞美ちゃんが2人で1つのキーボードを演奏し、岡井ちゃんがタンバリン、なかさきちゃんと栞菜ちゃんがリコーダー、まいまいは指揮者^^;
ライブの前には、Cutie Circuitの舞台裏の様子などの映像が流れた。
ライブのセットリストは、以下の通り。

1.まっさらブルージーンズ
2.大きな愛でもてなして
3.即 抱きしめて
4.わっきゃない(Z)

メンバーは『まっさら』の衣装に着替えて登場。まずは『まっさら』を歌って、次は7月発売の新曲『大きな愛でもてなして』(表記不明)を歌った。なんか、可愛らしい曲だった。
そして、『即 抱きしめて』。先週、先々週のイベは行けなかったので、初めて生で聴いた。
最後は『わっきゃない(Z)』で、ライブ終了。
握手会の前に、少し映像が流れ、梅さんがめーぐるに怖い話をしたり、ダンスレッスンの様子だったりとか。
じきにグッズのTシャツを着たメンバーが登場して、握手会スタート。前列からということで、すぐに俺の番も回ってきた。順番は、いつもの通り舞美ちゃんからで、最後が栞菜ちゃん。相変わらず高速だったけど、今回は出来る限り一言は話すようにした。前回何も言えなかっためーぐるにも一言話せたし、愛理は思いっきり粘って二言話せた^^愛理の笑顔キャワいかった♪そのかわり、あとの3人はかなり流されたけど。。。
トークとライブ合わせて1時間ちょっとのイベだったけど、楽しかった^^これまでは子供だと思って敬遠してたけど、やっぱ℃-uteはイイよ。