ネムレナイト 3日目夜公演

定時で会社を出れば余裕で間に合う時間なんだけど、一応午後休を取っておいた^^
開場時間を5分ぐらい過ぎたころ到着。入り口にはグッズ売り場が^^;今回のネムレナイトのDVD予約と台本を購入。あとは福袋があって、中身は全出演者のサインが入った色紙、誰か1人のお宝グッズ、図書券などだったけど、それは買わなかった。
その先の通路には、圭ちゃんや劇団宛ての花が並んでいた。
あらかじめ座席表を確認していたので、分かってはいたけど、ホントに小さな劇場でキャパは180人ぐらいしかない。
俺の席は5列目のセンター寄り。丁度役者の顔の高さぐらいで、すごく見やすかった^^
ネタバレになるので、ストーリーについては書かないけど、とても楽しめた。来る前に、演出家と圭ちゃんが出てた番組を見ておいたので、話の流れは掴んでたしね。でも、後半は涙が止まらなかった。
あと、ラストに圭ちゃんが歌う場面があった。真っ暗の状態で歌声が聞こえて来るんだけど、もちろん声で圭ちゃんと分かり、明るくなると歌っている圭ちゃんと、もう一人。。。とにかく、圭ちゃんの歌は素晴らしかった^^
そして、会場を出るときスタッフが「役者が出てきます」っていうので、外で待つことに^^
圭ちゃん以外の役者は、じきに出て来て知り合いなどと話しこんだり。ちょっと居辛い雰囲気^^;
ようやく、最後に圭ちゃんが出て来た。圭ちゃんはスタッフと直ぐに、その場を離れて歩き出し、数人が一緒について行くが、ヲタなのかスタッフなのか不明。駅の方へ向かっているので、俺も駅へ向かうことにした。人通りがそんなに多くないとはいえ、普通に街中を歩くんだね。ずっとついて行く訳にはいかないので、ちょっと迷ったんだけど、信号待ちのときに圭ちゃんに近づくと、こっちを見てくれて、言葉を交わすことが出来た^^でも一緒にいたのは、スタッフっぽい感じが。。。(汗)