藤本美貴カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット

クロシェットへ行くのは、もう5回目で、すっかり慣れちゃっているけど、今日は念願のミキティなので、特別な思いがある。
知り合いが結構来るということで、早めに会場入り。開場50分前だったが、既に10数人が並んでいた。
じきに、いっちゃくさん、矢吉さん、会場推しのよすさんが到着。ヲタ話をして、開場まで待つ。
入場待ちの列が長くなってきたので、予定より10分早く開場となった。
受付を済ませると、ミキティのサインをゲットするため、『SEXY BOY』を2枚購入し、サイン2枚ゲット^^サインは、かなりの数用意されていた。周りに大量購入者は、いなかったけど、枚数制限をしていたかは不明。今回はオク出品が無いことを祈る。
席はAの一番ステージ寄り。かなり近い^^
まずは食事。前菜は、「ノレソレ(穴子の稚魚)と稲庭うどん ラ・クロシェットスタイル」で、穴子の稚魚というのが珍しい。味は、まあまあ。メインは、「筍とつくねの重ね焼き」で、嫌いな筍も普通に食えたけど、正直金掛けてないな〜という印象。デザートは、「フルーツのカスタードグラタン風」で、これが一番旨かったかな。
食事中、同じテーブルのヲタさんたちと話したり、食事後は、KYさんやPJさんと、ちょっと話したりして、いよいよショーの時間が近づいてくる。
横のカーテンの向こう側にミキティがスタンバっているようで、「ヤバイ」とか声が聞こえる。僅かな隙間からは、ミキティの衣装が少し見えた^^前回の純白のドレスとは違うようだ。
バンドメンバーに続いて、ミキティの登場!髪はウェーブを掛けて下ろしていて、緑色(2ショットの写真は青に見えるので照明の関係かな…)のドレスを着ている。マジで美しい。見とれてしまう^^
セットリストは、以下の通り。

1. ロマンティック浮かれモード
2. Let's Do 大発見!
3. シャイニング愛しき貴方
MC
4. 幼なじみ
5. 声
MC
6. 雨
7. PIECE OF MY WISH
MC
8. 贈る言葉
9. 恋ING
MC(バンド紹介)
10. 満月
MC
11. ボーイフレンド

1曲目は、前回と同じく『ロマモー』。Aメロの前で、ミキティ自身が手拍子をして、みな合わせて手拍子をする。曲中、何度もミキティと目が合う^^
2曲目で『Let's Do』キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ずっと聴きたかったんだよね。曲中、鳥肌が立ってきたよ^^
そして3曲目は、前回も歌った『シャイニング』。もともとミキティのソロパートの多い曲だったけど、すべてミキティが歌うと、よりイイね^^
MCでは、「ディナーショー初めての人?」って聞いて、殆ど全員手を挙げたことに驚いていた。「みんなディナーショー慣れしてるかと思った」「私は2回目だから」と、ちょっと余裕を持つミキティ^^また、『Let's Do』は、久しぶりに歌うということで、聴いたことの無い人も多いかと思っていたみたいだけど、ほぼ全員、「聴いたことある人?」で手を挙げていた。初めて人前で歌った曲だから、思い入れのある曲だと。
4曲目は『幼なじみ』。この曲は、手拍子しないで静かに聴いた。
続く5曲目は、イントロで娘。の曲だとは分かったけど、歌い出してようやく『声』だと分かった^^;この曲が来るとは思わなかったので、嬉しい。ミキティには、こういう曲が凄く合うよ。また鳥肌が立った^^
MCで、『幼なじみ』をアルバムの曲と言ってしまい、ツコッミキティされ、シングルのカップリングと言い直す^^;また、『声』は、好きな曲なので歌いたかったと。あと、前回『Amazing Grace』に挑戦したことに触れ、今回歌うカバー曲は、森高千里さんの『雨』と今井美樹さんの曲を歌いますと言って、まず『雨』から歌う。次の曲は、今井美樹といったら『PIECE OF MY WISH』だよなあと思っていたら、予想通り^^
この後のMCで、『PIECE OF MY WISH』は難しい曲だけど歌いたかったって言っていた。
8曲目は、「みんな知っている思うので、一緒に歌って下さい」って言って、『贈る言葉』を歌う。この曲で、客席へ下りて来た。先に俺のいる側へ来る。残念ながら通路席ではなかったけど、1mぐらいの距離までミキティが近づく^^目の前でミキティが歌ってくれるなんて幸せ。。。
9曲目が『恋ING』。今回、結構セットリストが変わっていたので、無いかもしれないと心配していたが、削られなくて良かった。どうしてもミキティのソロで聴きたい曲だったから。
歌い終わると、「誰も一緒に『贈る言葉』歌ってくれないんですね」と、かなり不満の様子^^;明日以降行かれる方は、一緒に歌ってあげて下さい。
バンドメンバーを紹介して、次は盛り上がる曲ということで『満月』。みんな、しっかり手拍子する。
最後のMCでは、「ちょっとずつだけど、みんなの求める藤本美貴に近づいていきます」というコメントがあった。なんか、凄く重みのある言葉だね。
そして、最後の曲『ボーイフレンド』。この曲も凄く聴きたかった。なんか聴きたかった曲、全部聴けた感じ^^最高のセットリストだね。誤爆もあるかもしれないけど、何十回もミキティと目が合ったし。ていうか、俺を見つめて歌ってくれたし^^
ミキティが2ショット&握手の準備で退場して、アンケートを記入する。ミキティがちゃんと読むからしっかり書いてと言うので、いつもより多めに書いた。さすがに裏までは、いかなかったけど。
2ショット撮影は、無難にピースを頼む。

そして、握手。今日の感想を言った後、聞きたかったことを尋ねた。話し始めて数秒で、スタッフが間に入って、もう終わりみたいな素振りをするが、無視して粘った。ちゃんとミキティと話すことが出来て良かった^^