金田美香「Sweet Diaries」DVD発売記念イベント@石丸電気SOFT1

ハロー以外のイベって、すごい久しぶりだな。
集合時間のちょっと前に、現地で予約済みのDVDを購入して、参加券をもらう。そして、入場順の抽選。なんと、18番をゲット!入場すると2列目だった^^会場には200人近く入ったかな。
イベ開始時間になり、まず進行役のスタッフが出てきた後、美香ちゃんの登場。パシフィックヘブンの最前ぐらいの距離だ^^
初めて生で見る美香ちゃんキャワ!
DVDの話とかトークの後、私物のプレゼント争奪ジャンケン大会。賞品は、ホノルルマラソンのとき使ったタオル、ブランチのピンバッチ、カードミラー、そして缶チューハイ(笑)
珍しく2回連続で勝てたものの、3回目でアウト(T_T)
ただ、最後に勝ち残っていた全員が勝てずに、やり直しとなった。
でも次は1回目で終わってしまったorz
ジャンケン大会の後は、撮影会。ちゃんと全員が列毎にステージ前に出てきて、撮影出来るらしい。
俺は2列目だったので、すぐに順番が回って来て、撮影に望む。1分ぐらいの時間に、美香ちゃんは一人ずつ目線を合わせてポーズを取ってくれる。
俺は、ちょっと古めのコンパクトデジカメで撮影したけど、結構イイ写真が撮れた^^

こういうイベって、みんな一眼レフとか持ち込むのかなって思ったけど、一眼レフは半分弱だったかな。
撮影会の後、司会者からアキバといえば「萌え〜」なので、みんなに言ってもらいましょうということになり、喜ぶ美香ちゃん^^
今日のブランチでやったカワイク見えるポーズで、「萌え〜」と言ってみる^^;
最後に司会者からシメの挨拶をと言われて、「えっ?一本締めとか?」とボケる美香ちゃん(笑)でも、最後に本当にやったけど^^;
握手会は、ハローでは考えられないスローペース。プレゼントを渡す人も多数。人数はパシフィックヘブンよりも多いけど、こっちの方がゆっくり握手出来た^^
そして、サインが入った今回のDVDのジャケットをもらう。
DVDを2枚以上買うと、2ショット撮影があったんだけど、1枚しか買わなかったので、ただ眺めているだけ^^;
イベ自体が1時間弱、握手会と2ショット撮影で1時間強ってとこだったかな。ハローには無い撮影会もあり、すごく充実したイベだった。