Hello! Project 2006 Winter〜エルダークラブ〜@中野サンプラザ

11時からの1回目と18時からの3回目の公演にヲタ仲間と2人で参戦。
セットリストは以下の通り

01.女子かしまし物語エルダークラブVer.) / 全員
02.恋のダンスサイト / 全員
MC(メンバー紹介)
03.Good Morning / 安倍・飯田・村田・柴田・あさみ・みうな
04.聖なる鐘がひびく夜 / 飯田・柴田・みうな
05.恋の花 / 安倍
06.トウモロコシと空と風 / 安倍・村田・あさみ
07.情熱行き未来船 / 安倍・飯田・村田・柴田・あさみ・みうな
寸劇(安倍・飯田・村田・柴田・あさみ・みうな)
08.シャボン玉 / 安倍・飯田・村田・柴田・あさみ・みうな
MC(1回目 柴田・みうな、3回目 安倍・飯田)
09.大阪 恋の歌 / 松浦・保田・大谷・前田
10.チャンス of LOVE / 松浦・保田・大谷・前田
11.気がつけば あなた / 松浦
12.春の歌 / 保田・大谷・前田(途中で松浦も入る)
13.丸い太陽 / 保田・大谷・前田・松浦
MC(1回目 松浦・大谷、3回目 松浦・保田)
14.GET UP! ラッパー / 後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉
15.肉体は正直なEROS / 後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉
16.CRAZY ABOUT YOU / 里田・斉藤・アヤカ・稲葉
17.今にきっと・・・ In My LIFE / 後藤
18.DANCE DANCE DANCE / 後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉
19.BABY 恋にKNOCK OUT! / 後藤・里田・斉藤・アヤカ・稲葉
20.奇跡の香りダンス。 / 全員
21.そうだ!We're ALIVE! / 全員
MC
22.I WISH

席は1回目が1階19列左側、3回目が1階16列中央。ちょっと見辛かったけど、ステージはそんなに遠くなかった。
開演して幕が上がると、ステージ上に全員傘で顔を隠して立っていて、スクリーンで紹介されているメンバーだけ顔を出すという、これまでにない演出だった。
1曲目は、かしましのエルダーVer.で、メロンとカントリーはユニットでまとめられていた。圭ちゃんの最後の部分は、懐かしい「私って暗いですか〜?」だった^^恋ダンの後は、3チームに分かれて歌うという、これまた新しいパターン。このチーム分けが絶妙で、推しメン3人が、きちんと分かれてくれた^^
まずは、柴ちゃんチーム。『Good Morning』を紺で聴くのは初めてかな。当時のオリメンもいるし、いい選曲だね^^ずっと柴ちゃんを見てたけど^^;次の『聖なる鐘がひびく夜』の後の2曲、柴ちゃんは出なくて、『情熱行き未来船』で再び登場。寸劇からの流れで『シャボン玉』。柴ちゃんは、れいなパート^^
MCでは、最近のプチガッツについて。柴ちゃんは、加藤紀子からスープカレー特集が載っている雑誌をもらったのがプチガッツだと話していた。
続いて、圭ちゃんチーム。あややのセリフから始まった『大阪 恋の歌』。最近の娘。の曲の中では結構好きな曲なので、圭ちゃんが歌ってくれて嬉しい^^『チャンス of LOVE』の後、あややのソロが1曲あって、『春の歌』。圭ちゃんパートも多く、この紺でのベストソングかな。最後は『丸い太陽』を歌い、圭ちゃんはステージから掃けて、あややとマサオでMC。
ごっちんチ−ムは、『GET UP! ラッパー』でスタート。『肉体は正直なEROS』でのごっちんエロ過ぎ^^;ごっちんは一旦掃けて、『CRAZY ABOUT YOU』の後に、新曲『今にきっと・・・ In My LIFE』で登場。新曲の感想は…まあ明るい曲なんだけど、あんまりインパクトのない曲で。。。そして、またごっちんチームで『DANCE DANCE DANCE』、『BABY 恋にKNOCK OUT!』。ここで、プッチモニが来たか。やっぱ、プッチの曲が聴けると嬉しい^^圭ちゃんにも歌って欲しかったな。
いよいよラストが近づき、再び全員登場して、『奇跡の香りダンス。』、『そうだ!We're ALIVE!』。娘。の曲は、盛り上がるね^^以前、娘。がGo Girlのときにやったようにフラッグを使ったりもしていた。そして、ラストが『I WISH』。
ワンダフルハーツも良かったけど、こっちも凄く楽しめた^^
2回目はチケを入手してなかったので、ファミレスで時間を潰して、3回目の公演に参戦。公演前に、むらっちが体調不良で出演しないとの場内アナウンスがあった。そのため、むらっちが一番重要な役をやっていた寸劇が無くなり、『シャボン玉』も曲中のセリフがなく変な感じだった。
MCでは、なっちが圭ちゃんネタを出してきて、よくメイク落とし忘れてメンバーに借りている圭ちゃんだけど、今日はちゃんと持って来ていたというのがプチガッツだと^^;
圭ちゃんチームのMCでは、圭ちゃんがあややと登場。花火で「たまや〜」に代わる言葉を考えることになり、圭ちゃんは「やっすす〜」、それを受けてあややは、もちろん「あっやや〜」で、たいせーの判定はあややの勝ちだった。「やっすす〜」の方が面白いと思うんだけど^^;
結局、ワンダフルハーツエルダークラブとも2公演ずつ見た訳で、普段の紺とは違った楽しさがあった。特に今回のエルダークラブは、新しい試みもあり良かったと思う。もう1公演ずつ入りたいぐらい^^
まあ、後は横アリの全員集GO!を楽しみにしよう。