ファンクラブ限定イベント@パシフィックヘブン

本日2回目の圭ちゃん、あっちゃん、アヤカのFC限定イベに参戦。
開場時間の10分前に会場に到着。5月のバスツアーで同じ部屋の人がいた^^じきに整列を始めたので並ぶと、今度は横にバスツアーで、バスの席が隣だった人が^^;やっぱり、このメンバーだから、バスツアー参加者が多いね。
整理番号順に入場し、2列目のまんなからへんをゲット。ステージ上には3人が書いたホワイトボードがあり、圭ちゃんが描いたバスの絵とかあった。説明書きまであったけど、ちゃんとバスだと分かる絵だった^^
アンケートが配られたが、時間が短くて、あんまり気の利いた答えは書けなかった。

結局、アンケートの回収に手間取ったりして、開演時間を20分近く過ぎて、3人の登場!アヤカ、圭ちゃん、あっちゃんの順に出て来て、3人ともバスツアーで着てた赤のパーカーを着ていた。下はアヤカが短パン、あっちゃんがミニスカート、圭ちゃんは濃いグリーン系のロングスカートに黒のスパッツだった。
あっちゃんが進行役で、まずはアンケートの質問用紙に書かれていた謎の単語の話題。前にアヤカのニックネームを募集して、「ニャカ」になったって話と、3人のユニット名が「稲村ケメ子」って話。
そして、クリスマスの話題。「みなさんは、裕ちゃんのライブに行かれるんですか?」「メロンのライブですか?」いや、どっちも行かないけど^^;アヤカは、まいちゃんとライブ行って、その後2人でデートだとか。あっちゃんは、強がってライブには行かないと答えたとか。圭ちゃんは、今年の予定の話はせず、1人で山下達郎さんの「クリスマス・イブ」を聴いてたことがあるとか^^;
それから、3人それぞれスケッチブックに今年の出来事ベスト3を書いて来ていて、順番に発表。まず、アヤカの3位がゴルフ。あっちゃんの3位がマン喫デビュー。あっちゃんは、斉藤ひとみんと行って、ペアシートでプレステの人生ゲームをやったそうな。そして、圭ちゃんの3位がドラマ「二十四の瞳」出演。貴重な体験が出来たと。横の2人に「見た?」って振ると、話をそらそうとする2人。。。
続いて、アヤカの2位がサーフィン。あっちゃんの2位が焼肉。今年は、30回焼肉を食べに行ったそうな。焼肉の話題ということで、圭ちゃんからもプリプリピンクでよく食べに行ったって話があって、裕ちゃんと2人で「今日は、あっさりしたものが食べたいね」って話していたのに結局焼肉になってしまったとか、かおりんが「もう焼肉はいやだ」って言うから、「じゃあ焼き鳥は?」って聞いたら、「それならいい」と言われたとか。そして、圭ちゃんの2位は「クロシェット」。ファンのみんなに会えて、生バンドで歌えて嬉しかったと。
で、アヤカの1位はカンボジアに行ったこと。あっちゃんの1位はバスツアーでのbirthday。圭ちゃんの1位はバスツアー。今年の抱負でファンのみんなと触れあうことって言っていたのが、その通りになって、最高の年だったと。
この後、3人で「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」を歌う。やっぱり、間近で圭ちゃんの歌が聴けるってイイね^^
歌の後は、アンケートの回答を読み上げていく。
まず、稲村ケメ子のデビュー曲のタイトルは何がいいかって質問は、基本的にウケ狙いの回答をあっちゃんが拾っていってたけど、あんまり覚えてない^^;
3人のイメージはって質問は、アヤカは「姫」とか「お嬢様」って回答が多く、不満そうな圭ちゃんとあっちゃん。圭ちゃんやあっちゃんは「おばちゃん」とか酷いのがあって、辛うじて「歌が上手い」というのはあった。
バスツアーで何処へ行きたいかって質問は、富士山を登るとか、湖で花火とか、海で水着コンテスト!とか。。。
3人をおでんの具に例えるとって質問は、またアヤカにきれいな回答が多く、文句を言う圭ちゃんとあっちゃん。同じ玉子でも、アヤカは「最後までとっておきたい大切な具」で、圭ちゃんは「欠かせない具」だったり。でも、結構盛り上がった。
結局、俺のは1つも読まれなかったorz
もうそろそろ終わりの時間ということで、3人から一言ずつあって、圭ちゃんは3月にやる舞台の話にも触れていた。
最後に3人で「I WISH」を歌う。圭ちゃんの歌う「I WISH」は結構久しぶりだな。とっても良かった。
そして、握手会。準備している間も3人は、そのままステージでトーク。準備が出来ると、前の席からということで、すぐに順番が回って来る。あっちゃん、圭ちゃん、アヤカの順で、あっちゃんには「今日は楽しかったよ」、圭ちゃんには「来年のコンサートと舞台に行くよ」、アヤカには「バスツアーまた行きたいね」って伝えた。結構早く流されたが、3人ともちゃんと答えてくれた^^
会場を出ると、バスツアーで同室だった人がいて、もう1人同室だった人も来ていると聞いて、その人とも会うことが出来た。
終わったのは17時過ぎで、実質1時間20分ぐらいあった。歌が2曲と少なかったが、その分トークが多く楽しかった。