SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ@駒沢体育館

ちょっと早めに家を出て、渋谷のハロショに寄ったが、激混みだったので、グッズ購入は諦めて、そのまま駒沢体育館へ向かった。
今日は連番ではないけど、いつもの仲間と待ち合わせて会場入り。13時の開場前から並んで入ったものの、13:45からリザーブグループの3試合があり、Gatasの登場は15:30からのオープニングセレモニー&公開組み合わせからと思われるので、一旦出て、グッズ販売の列に並ぶ。ミキティの生写真セットは、直前で売り切れ(T_T)ピンナップポスター入りファイルケースとミキティのキーホルダーを購入。
公開組み合わせは、前回の第2回すかいらーくグループカップの順位で、トーナメントの好きな位置を選び、1番手のGatasは、よっすぃ〜が第1試合を選ぶ。


ミキティはスタメンで出場し、後半の途中で交代。何度かシュートを打つもののゴールは決められず。
前半によっすぃ〜、是永とゴールを決めて2-0で勝利☆
第2試合のミスマガジン vs ASAI RED ROSEは、ASAIが勝ち、準決勝でGatasと対戦することになる。ミスマガ北乃きいちゃんをちょっと見たかったんだけど、今日は来てなかった。。。


この試合もミキティはスタメンで前半に出場。是永のゴールで先制したが、後半に山口百恵に決められて同点。再びミキティが出場するもGatasは得点出来ず、逆に。PK戦では、よっすぃ〜が外してしまい、梨華ちゃんが決めたが、こんこんが3連続で決められてしまって、終了orz
Gatasは準決勝敗退。。。
チームの調子は結構良くて、特にディフェンスは断然Gatasが上だったんだけど、一瞬のスキを付かれた感じ。ASAIには夏のお台場でも苦しめられた相手だから、楽な相手ではないと思っていたけど。。。たまには、こういうこともあるさ。次回は行けるか分からないけど、必ずこの借りを返して欲しい。
今回は、第2回すかいらーくグループカップの優勝、準優勝チームが決勝に進めず、逆に最近不振だったcarezzaが優勝し、今まで結果の出なかったASAIが準優勝と、各チームのレベルが上がってきて差が無くなって来た気がする。これまでは圧倒的に優勝回数の多いGatasだけど、改めて年間王者への道は険しいと感じた大会だった。