モーニング娘。東名阪握手サーキット(横浜C→名古屋C→名古屋B)

最初の会場の横浜BLITZは、スタンディングで、しかも整理番号が96と早いので、余裕を持って午前8時過ぎに会場着。しかし、既に数百人のヲタが^^;みんな、そんな早く来てどうすんの?なんかグッズ販売の列があったが、開場時間前に買えるとは思えないのでスルー。結局、グッズ販売は10時からとのことだった。会場周辺を歩いていると、いまちゃんとマロンメロンさんに会った。そして、開場10分前には入り口に集められたが、結局入場開始は開場時間を10分以上過ぎてからだった。
中に入り、ステージに向かって右側3列目のポジションを確保。開演10分ほど前に、「色っぽい じれったい」のPVが流れる。そして時間通りに進行役の人が出て来て、注意事項などを言った後、ビデオ上映。これが結構長かった。内容は娘。の軌跡をデビューから現在に至るまでまとめたもので、20分ぐらいの長さだった。現役メンバーを中心に構成されていて、ASAYANハロモニ。などで見たことのある映像が多かった。最後に出演メンバーが走って会場入りするという設定の映像があって、ビデオ終了。
再び進行役の人が出て来たあと、ようやくえりりんガキさんミキティの順に登場。衣装は、この写真の衣装で、ミキティの髪型は、ストレートで下ろしていた。

残念ながら、ミキティの立ち位置はステージの左で、一番遠かった(T_T)トークは、色っぽいのは誰か?といった内容で、ガキさんミキティと言ってるのに、えりりんは自分だと手を挙げていた^^;5、6分で終了し、握手会の準備ということで、一旦ステージから掃けて、テーブルが用意された後、再び登場。握手の順番は、えりりんガキさんミキティ。2階席からということで、1階の前は一番最後だった。まあ、近くでずっと見られるから良いけど。
30分ぐらい待ち、握手の列に並ぶ。一応、3人に言うことは考え、高速ではあったけれどもちゃんと一言ずつ言って、しっかり握手することが出来た。ミキティとは4〜5秒くらい粘ったかな。ミキティは、いつも通り笑顔で答えてくれた^^
会場を出ると、グッズ販売のところに行ってみたが、並んでいたら新幹線の時間に間に合わなくなるので諦めて、えりりん&こんこん推しの友人と落ち合い、名古屋へ向かう。名古屋は座席指定なので、少し時間に余裕があり、名古屋名物のみそかつを食べることも出来た^^
会場の名古屋市民会館に着いたときは、既に開場時間を過ぎていたので、中に入ってイベント限定のDVDを購入。横浜のように並ばずに買うことが出来た^^席は5列目中央のやや左で、またしてもえりりん側(T_T)まあ、5列目だからミキティも十分近いけどね。
トークは、じれったいことについて。ガキさんは、こんこんがじれったいと言って、ミキティも同調してコンビニでどの弁当を買うか決められないこんこんに、自分が選んであげてるんだとか。えりりんは自分がじれったいって言われる方で、ミキティによく言われると^^;あと、ミキティは蚊に刺されたり、ガキさんの髪の毛が腕に触れるのがじれったいって言っていた。
そしてトークの後、客席をバックに3人の写真撮影があった。もしかして、小さく俺が写ってるかも^^;
握手の順番は横浜と同じだったけど、今度は1階の前からで、すぐに順番が回ってきた。ミキティには告ってしまった^^;ミキティは、俺の言葉をしっかりと聞いてくれて、ちょっと照れ笑い^^これまでの握手会の中で、一番いい反応だった。
友人を待っている間、「色っぽい じれったい」のクリアファイル目当てに6期メンのDVDを買ってしまった^^;
ちょっとお茶して、横浜BLITZに戻る友人とは別れる。再び会場に戻ると、矢吉さん、PJさん、PJさんの知り合いの方たちと合流出来、駅周辺で全員が入れる店を探し、やっと見つけたミスドで落ち着く。
矢吉さん、PJさんと先に店を出て、2人とは名古屋駅で別れてハロショへ^^;イベント会場から近いので、さすがにちょっと混んでいたが、なんとか購入出来た。しかし、名古屋店4周年記念の生写真は売り切れで、ミキティの生写真(楽天の名古屋、札幌、仙台バージョン)とミキティ、愛ちゃん、れいな、ガキさんの色紙を購入。
ハロショでかなり時間を取られたため、握手会会場には開演ぎりぎりに戻った(汗)さすがに同じビデオを3回も見せられると飽きるな。最後だけは、愛ちゃん、れいな、まこの映像なので、そこだけは新鮮だった^^;
ビデオが終わると、愛ちゃん、まこ、れいなの順に登場。トークは、まず今日1日の感想。Bチームは、大阪→横浜→名古屋と回ったので、かなり慌ただしかったとのこと。でも、こういう握手会って、なかなかないから楽しかったって。それから、最近慌てたことの話になって、れいなは家に虫が出て慌てた話、愛ちゃんは仕事に行くとき、いつも家を出る10分前ぐらいに慌てるって話だった。
握手は、れいな→まこ→愛ちゃんの順で、一言ずつは言うことが出来て、最後の愛ちゃんは、ちょっとだけ粘れた^^
長い1日だったけど、推しメン4人を含む6人のメンバーと握手出来て、しかもミキティガキさんとは2回ずつの握手で大満足だった。やっぱり、名古屋まで行って良かった^^