Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー−'05 セレクション!コレクション!@名古屋レインボーホール

今日はハロ紺@名古屋に参戦。紺の遠征は久しぶりかも。

開場時間の13時にレインボーホールに到着。まずはグッズ売り場へ行き、バッグ、DVD、パンフ、サイリウムを買う。今日はトレーディング系は見送った。たぶん代々木では買いそうだけど^^;あとCD売り場で、シャッフルのポスターをもらうために、ごっちんのシングルと後浦なつみのシングルVを買った。
昼の公演はアリーナ9列となかなかの良席。センターステージに向かってやや左よりのプリプリピンクポジション。
セットリストは、こちら。
開演時間になり、ステージに全員出て来てハローのテーマからスタート。センターステージから花道、左右のステージまでメンバー勢ぞろいで、しかもサングラスを掛けているので、圭ちゃんが見つからない(汗)2曲目の恋のテレフォンGOALで、ようやく左ステージにミキティらしき姿を発見^^でもミキティにしては、なんかふっくらしてるので、ちょっと自信無かったけど、やっぱりミキティだった。で、多少距離はあったけど、斜め下から見るような形なので、ピロリンのとき、ミキティのスカートの中が見(ry^^;3曲目のTHE マンパワー!!!が終わり、メンバー紹介になって、ようやく圭ちゃんの姿も確認出来た。
4曲目のベリの歌から、なんと正面の雛段にエレジーズの推しメンが勢揃いした。次の美勇伝となっちの歌まで、ほとんど愛ちゃん、れいな、柴ちゃんを見て一緒に踊っていた^^
7曲目はオンナ、哀しい、オトナセクシーオトナジャンの登場。もちろんミキティにロックオン。ようやく生で見ることが出来た。ミキティ色っぽいね^^
8曲目はSEXY NIGHT〜〜忘れられない彼。とりあえず雛段を気にしながら、こんこんをずっと見ていた。MCで正面の雛段にミキティ登場!次のスッペシャル ジェネレ〜ションは、もちろんミキティを見ながら一緒に踊る^^ちょっと、ベリヲタさんたちの掛け声にビビったけど^^;
10曲目は人知れず 胸を奏でる 夜の秋。左側のステージにプリプリピンクが登場。ちょっと見にくくて、圭ちゃんが良く見えないときは正面のスクリーンの方を見た。歌の途中でセンターステージの方へ移動。花道で圭ちゃんが接近^^
11曲目、愛の意味を教えて!。完全に雛段のミキティにロックオン。
12曲目、スッピンと涙。ごっちんは、反対側の右ステージに登場。ちょっと辛い距離で、しかも後ろを向いてるので、しかたなくスクリーンを見る。続いて、抱いてよ!PLEASE GO ON。正面ステージに来てくれて、ノリノリで盛り上がる。
14曲目、カッチョイイゼJAPAN。この曲は、がきさんにロックオン。
15曲目、This is 運命。メロンは、左右のステージに2人ずつ分かれて登場。柴ちゃんは左ステージだったので、柴ちゃんにロックオン。途中から、みんな出て来たので圭ちゃんを探す。曲が終わると、推しメン全員ステージから掃けてしまった。この後のMCと、16曲目の悔し涙ぽろりは、休憩時間かな?ちょっと水分補給と^^;
17曲目、印象派 ルノアールのようにエレジーズは最初から最後まで、右ステージで歌う(T T)
18曲目、ずっと好きでいいですかあややは、左ステージに登場。曲の途中で花道を歩き、結構近いところで立ち止まって歌う。近くであややを見るチャンスは、なかなか無いので、しっかりと見届ける^^次のね〜え?で、センターステージへ。
20曲目、娘。卒メンで歌うLOVEマシーン。待ってました^^パート割りも出来る限り当時のものになっていて、嬉しかった。もう、めちゃめちゃ盛り上がったよ。そのまま、このメンバーでMCをやって、次に登場する娘。を紹介。
21曲目、色っぽい じれったい。まだ映像は見てないので、パート割りもダンスも知らずに見た。パート割りは結構均等に振られている感じだった。少し愛ちゃんのパートが多いかな。曲は、なかなかイイね。22曲目、真夏の光線。娘。の曲の中で特に好きな曲なので、ここで聴けて嬉しい。23曲目、ハッピーサマーウェディング。24曲目、大阪恋の歌。娘。のときは基本的にミキティにロックオン。
25曲目、Magic of Love。最近、この曲を聴く機会があったので、圭ちゃんを目で追いながら、盛り上がる。
26曲目、やる気!IT'S EASY。圭ちゃんが、ステージから掃けて、代わりに娘。たちが登場。Go Girl〜恋のヴィクトリー〜では、全員登場。圭ちゃんの姿を見つけられなかったので、ミキティにロックオン。
最後のMCで、全員の紹介があって、28曲目、全員でALL FOR ONE & ONE FOR ALL!。最初の圭ちゃんとやぐで歌うパートは、圭ちゃん1人だったのがちょっと寂しかった。最後に圭ちゃんコールしたら、レスをもらえた気がした\(^o^)/気のせいかもしれないけど、俺の顔を見つけて頷いてくれたような^^
終演後、アリーナの前の方にいるはずの矢吉さんを探しに行ってみる。ウール姿だったので、すぐ分かり、声を掛けて、ご挨拶。会場を出て、矢吉さんはKYさん、PJさんと会う約束をしているとのことだったので一緒に会って、ご挨拶。たぶん初対面かな。後から、達吉さんも合流。
夜の公演は1階ブリージアだったので、センターステージからは、かなり離れているけど、昼の公演で良く見えなかった右ステージが比較的近い。また、全体を見渡せる感じなので悪くは無い。今度は、1曲目で圭ちゃんを右側の花道で見つけることが出来、また右ステージにいる愛ちゃんも見つけられた^^ミキティは左ステージだったけど、まあ見えないことは無かった。この席では、さすがに雛段は良く見えないので、基本的にステージとスクリーンで、ちゃんと歌っているメンバーを見ることにした。また、昼の公演で良く見えなかったごっちんエレジーズがしっかり見れて満足^^今回のステージは、どこの席でも楽しめて、なかなかイイね。
全体を通して、すごく充実した紺だった。シャッフル、娘。の新曲、卒メンのラブマと見所満載で、名古屋まで来た甲斐あった。来週の代々木はラストを除く3公演参戦なので、そっちも楽しめそう♪