汐留ecoウィークエンド

整理券配布の3時間前の午前8時には行こうと思ってたけど、汐留に着いたのは8時半^^;メイン会場付近は人影もまばらで、10分ぐらい付近を歩いて、ようやく列を見つけて並ぶ。既に100人以上並んでいたけど、思った程ではなかった。並んでいる間は、昔のドキみきを聴いていた。まだソロ時代の頃のなんだけどね。こういうときしか聴く時間が無いので^^;
そして、11時になり整理券の配布開始。整理番号は200番台だった。整理券をゲットした後、幹亭さんに会い、集合時間まで2時間以上あったので一緒に食事をすることに。幹亭さんから、一緒にいたシャロムさんを紹介してもらう。シャロムさんは、さゆみんとこんこん推しとのことだった。この辺は幹亭さんの庭ということで、お勧めのパスタの店へ入った。食事の後、幹亭さんはマン喫へ行くということで、シャロムさんと会場付近でしばしヲタ話。集合時間が近付き、元の場所に戻り幹亭さんと合流。整理番号が離れていたので、列に並ぶ際に別れる。
会場は、ブロック毎に仕切られていて、俺はセンターの2ブロック目だった。ただし、最前ブロックとの間に撮影用の櫓が立っていて、かなりステージは見辛い(T_T)ブロックの左端に行き、なんとかステージの左半分は見える位置をキープ。まあ、それでもサイドや奥のブロックは、スピーカーや柱で、殆どステージが見えないとこも多かったようなので、いい方だと思う。距離も10数m程度で、結構近かった^^

開演時間の15時になると司会のアナウンサーと裕ちゃんが登場。ちょっと説明とかした後、娘。が登場。右から加入、年齢順に並んだので、ミキティはなんとか見える位置に来る^^まず、メンバーが一言ずつ挨拶して、大阪 恋の歌を歌う。続いて、よっすぃ〜ガキさんさゆみんが昨日クイズラリーを周った様子をスクリーンで見る。2曲目は、でっかい宇宙。日テレだから当然の選曲かな。曲の後は、娘。が3チームに別れてのクイズコーナー。各チームに子供が1人ずつ加わって、エコに関するクイズに答えるというもの。基本的に子供に答えさせていたので、ウケ狙いの選択肢を答えるチームもあったりした。クイズが終わると、最後の曲、HELP!!〜エコモニ。熱っちぃ地球を冷ますんだっ。〜を歌い、各メンバー一言ずつ話して、イベント終了。