FC限定イベ@パシフィックヘブン

開場15分ぐらい前に整理番号順に整列。ほぼ時間通りに入場開始。整理番号1桁だったので、最前をゲット^^ステージまでの距離は3mぐらい。なんか最近は、このくらいの距離に慣れてしまっているな^^この日のためにディナーショーの2ショット写真2枚をはがきサイズに印刷して、ホルダーに入れて来た^^;ステージには圭ちゃんとあさみのメッセージが書かれたホワイトボードが置いてある。圭ちゃんは「おもいっきり楽しんでいきまっしょい」のメッセージと人(?)とハートとキスマークの絵。なぜか、隅に梨華ちゃんの絵もあった。ボードの隣には液晶モニタがあって、PVとか圭ちゃんの卒紺のDVDとかが流れていた。
開演時間になると、ボードとモニタが片付けられ、2人の登場。圭ちゃんは黒のチューブトップに黒のパンツ、迷彩柄のヒール。あさみも黒と迷彩で偶然同じになったそうな。一応、圭ちゃんが進行らしく、2人でフリートーク。この2人で話したことは殆ど無いとか、ガッタス優勝の話とか。ボードの梨華ちゃんの絵は、リハ中に突然現れて、書いていったんだって。
そして、まず1曲目は、あさみが歌う。アルバムの曲で「片想いはホットミルク」。ごめん、知らないや。でも圭ちゃんも言ってたけど、かわいい曲だね。
トークを挟んで、2曲目は圭ちゃんが歌う。今まで歌ったこと無いけど、ずっと歌いたかったという「忘れらんない」。圭ちゃんが歌うとかっこいいね^^歌い終わって、何かのカップリング、確かふるさとだったかなとアバウトな説明。客席からのフォローで、正しいことを確認する圭ちゃん^^;
次は○×クイズ。賞品は2人のメッセージ入りポラロイド。1回目は3問正解したけど、圭ちゃんの今日のランチを間違えてアウト(T_T)2回目、3回目も2、3問ぐらいでアウト。まあ、これでも俺にしては正解した方かな。問題ごとにトークが始まるので、進行はゆっくりだった。優勝者は圭ちゃん、あさみから直接ポラを受け取る。一回こういうゲームで優勝したいな…。
3曲目は2人で歌う。曲は、あさみのリクエストで「Do it! Now」。なんか圭ちゃんっていうイメージなんだって。ベストショットの中で娘。が少人数で歌っているけど、圭ちゃんバージョンが聴けて嬉しい^^歌っているとき、何度も圭ちゃんと目が合った気がする(*^^)v
最後は握手会で終わり。あさみ、圭ちゃんの順。あさみには、駒沢に行ったことと優勝おめでとうと伝える。圭ちゃんは「いつもどうもありがとう」と言ってくれた後に首から掛けていた2ショット写真に反応してくれる。「あれ?大きいよ!」そりゃあ、スキャンして、はがきサイズに印刷したからね^^圭ちゃんに両面見せて、あとは「プリプリピンク頑張ってね」と伝えて、終了。正味1時間と短かったけど、料金を考えるとこんなもんかね。今回は、半分ぐらいあさみヲタという感じだった。圭ちゃんは2回あったから、丁度バランスが取れたのかな。