第2回フジテレビ739カップ

開場時間の20分前に駒沢体育館に到着。既にかなりの列が出来ていた。開場時間になって中に入ると、既にGatasが練習していた。俺の席は反対側だったので、とりあえず入り口近くで見学^^みんなシュート練習をしていて、ミキティは何本か決めていた。
練習が終わり、自分の席に着く。間もなく開会式が始まり、全6チームが揃う。席は端の方だったが、運良くGatasが一番近くに並んだ^^
Gatasは、まず第2試合に登場。相手はTEAM dream。彼女らは初参加ということで相手にならず、5-0でGatasの圧勝。ミキティは前半に出場し、2得点を挙げる。ミキティかっこいい!
次は第6試合なので、他のチームの試合をまったりと見る。dreamは一度生で見てみたかったので、ちょっと嬉しい^^;やっぱ高本彩って可愛いなとか、長谷部優って思ったより小さくて可愛いとか^^;まあ、残念ながら(?)予選リーグ敗退だったけどね。
で、我らがGatasは、最終の第6試合でCHOOPと対戦。前回引き分けたチームとあって、なかなか手強く、先制を許してしまう。しかし、今日のGatasは粘り強く、見事逆転し、2-1で勝利。結果、決勝戦Carezzaと対戦することに。
勝戦は、前半どちらも譲らず0-0。後半に入り、Carezzaに先制されるが、すぐに同点に追いつく。しかし、また失点して、もうだめかと思ったら、また追いつき、2-2で試合は終了。勝敗はPK戦に持ち込まれることになったが、いや〜、白熱した試合だった。そして、PK戦Gatasが先で交互にPKを打っていく。ミキティは残念ながらポールに当たり、決められなかった。Gatasが決めればCarezzaも決め、Gatasが外せばCarezzaも外して、なかなか決まらず、延長に入って2人目、Gatasはシュートの得意なメンバーがいなくなって、次に誰が行くかなかなか決まらない中、みうなが手を挙げて自ら出て行く。そして見事ゴール(^_^)v。Carezzaが外して、Gatasの優勝が決まった\(^o^)/宿敵Carezzaを倒した瞬間、メンバー、サポーター一体となって、大歓声。もう最高だよ。Gatas、よくやってくれた。この記念すべき優勝に立ち会うことが出来て、本当に嬉しいよ。前回の大会から、みんな随分成長したね。夏には次の大会が決まっているけど、この調子で頑張れ、Gatas