カジュアルディナーショー初日@広尾ラ・クロシェット

圭ちゃんとあっちゃんのカジュアルディナーショー初日。
丁度、開場時間ぐらいにラ・クロシェットに到着。スーツを着た部課長クラスのサラリーマンが列を作っている。あっ、この列か^^;いつも以上に年齢層高い気が。。。まあ、3、40代中心ってとこかな。今日はGW中といっても平日だから、会社帰りでスーツの人が多いんだね。俺は休みだからノータイでジャケットという格好。会社帰りだったら、もっとカジュアルな格好だけど^^;
入り口には、まだ明日以降のチケットを販売しているとの張り紙があった。1回80人なのに、まだ残っているんだね(T_T)
店内に入ると、各テーブル4人ずつ座るようになっていて、自分の席に着いた。最初の1時間がディナータイムで、料理は前菜が冷製パスタ、メインがローストポークにポテトの付け合わせ、デザートがティラミスとコーヒー。最初の1ドリンク込みで、ランチなら2000円、ディナーでも3000〜4000円ぐらいのコースかな。すると、ライブの料金が10000円近くすることになるね(>_<)まあ、おいしかったけど、料理は、おまけって感じだね。
いよいよ、お待ちかねのライブの時間。奥のテーブルの人達は、見やすい位置へ移動したので、ステージから一番遠いテーブルになってしまったけど、それでもステージとの距離は7〜8m。表情まで、はっきり分かる距離^^
最初にバンドのメンバーが出て来て、続いて、あっちゃん、圭ちゃんと出て来た。圭ちゃんは黄色のドレス、あっちゃんは青のドレスだった。こういうディナーショー形式は初めてということで、2人とも緊張している様子だった。

セットリストは、以下の通り。

  1. 抱いてHOLD ON ME!
  2. Memory 青春の光
  3. Best Friend

    〜 あっちゃんソロコーナー 〜

  4. 世界中の誰よりきっと
  5. Magic of Love
  6. Everyday Everywhere

    〜 圭ちゃんソロコーナー 〜

  7. 異邦人
  8. 君がいるだけで
  9. Never Forget(Rock Ver.)

  10. サマーナイトタウン
  11. 真夏の光線

まず、娘。時代の懐かしい2曲を歌い、なっち紺で圭ちゃんが歌ってたBest Friend。なんと、この曲では2人がステージから降りて、客席の方へ\(◎o◎)/!通路側の席だったので、圭ちゃんが目の前に。距離にして50cmあるかないか。や、やばすぎ。
あっちゃんのソロコーナーでは、大好きだという中山美穂さんの曲。俺もこの曲好きだよ。CDも買ったぐらいだし。主題歌になってたドラマも見てたしね。あとは、太シス時代の2曲。
続いて、圭ちゃんのソロコーナー。1曲目は、ソロになって始めて歌った異邦人。やっぱり思い出深いんだね。うん、俺もだよ。2曲目は、子供の頃エレクトーンで弾いて録音したテープを母の日にプレゼントしたという思い出のある君がいるだけで。最後は、2年前の卒紺で歌ったNever Forget。この曲は圭ちゃんにとっても俺たちにとっても大切な曲だよね。握手会のとき圭ちゃんに言ったけど、まさかこの曲がまた聴けるなんて思わなかったよ。やっぱり、圭ちゃんのソロは最高だよ。
再びあっちゃんが出て来て、娘。時代の2曲を歌い、ライブ終了。
MCでは、相変わらず圭ちゃんの天然ぶりが発揮されて、そこをあっちゃんが突っ込んだり、フォローしたりと、なかなかいいコンビだね。
最後にもう一度バンドの紹介があったんだけど、キーボードの1人は、たいせーだった。ずっと圭ちゃん見てたから、気づかなかったよ^^;
ライブは1時間ちょっとで、あっという間だった。でもセットリストは、これ以上ないというくらい最高の選曲だった。
2人は出口でお見送りしてくれるということで、スタンバイ。そして、テーブルごとに席を立ち、列を作る。2人のいるところは、黒いカーテンで仕切られて見えないけど、なんと1人ずつ写真撮影と握手をするようだ(^^♪バスツアーでも集合写真しかなかったので、これは貴重だよ。
いよいよ俺の番が回って来て、まずはポラロイド写真の撮影。右に圭ちゃん、左にあっちゃんという並びで撮影。撮影後ちょっと戸惑っていたら、スタッフに握手して下さいと言われ、まず左を向いてあっちゃんと握手。続いて、回れ右して圭ちゃんと握手。こういうシチュエーションって初めてなので戸惑っちゃったよ。圭ちゃんと握手するのは、これで4回目。ミキティと並び最多になった。来週また行くから、すぐ単独トップになるけどね。写真を受け取り店を出て、今日のイベント終了。
帰って写真を確認すると、あっちゃんが気を使って少し離れてくれてるような気が。。。この間のバスツアーで、俺が圭ちゃんヲタだということを認識しているのかな?本当は左にあっちゃんがいるんだけど、ごめんね。圭ちゃんとのツーショットにしちゃった^^