楽天パブリックビューイング in 郡山

新幹線で郡山へ。新幹線に乗るのは、大阪への出張以来かな。東北は仙台の圭ちゃんラストツアー以来だ。東京から郡山まで83分。早いね〜。iPAQでちょっとネットサーフィンした後にテッテケラブリーを聴いたら、もう着いちゃったよ。
会場に到着すると、どう見てもヲタばっかり^^;まずはチケットの引き換え。27列か_| ̄|〇発売開始と同時にとったのに。。。入場するとグッズを売っていたが、娘。のは会場限定生写真セットと、後はポスター、ステッカーだけだったので、スルー。グッズ売り場をすぎると、見慣れた顔が。。。ハワイで再会した学生時代のサークル仲間だ。2週間後の群馬は一緒に行くことになっていたけど、まさか、ここで会うとは^^;まあ、一番参戦し易い場所だったからね。
開演時間になり、一旦別れて席に着く。最初マンパワーのPVが流れて、ちょっと待たされる。試合開始直前になり、司会者が出てきた後、やぐ、愛ちゃん、こんこんの登場!衣装は楽天のユニフォーム。双眼鏡を使えば、しっかり愛ちゃんの表情まで見える距離だったので問題なし。ちょこっとしゃべって、すぐに引っ込む。試合は既に始まっていた。途中、娘。の登場はチェンジのタイミングで1分程度の出演が合計3回。
3時間以上かかって、ようやく試合が終わると、また娘。が出て来て、抽選会。目玉は、3人のサイン入りボールとポスター。もちろん当たらなかった。あと、楽天選手のサイン入りグッズの抽選もあったけど、そっちが当たってもねぇ。
そして、一旦引っ込み、待ちに待った握手会。前から順番ということで待っている間、ずっと双眼鏡で愛ちゃんを見ていた^^;いよいよ順番が回ってきて、列に並ぶ。なんか、いつも以上にテンパってきた。ステージに上がり、まずはやぐと握手。一言声をかけて、本命の愛ちゃんのもとへ。かなり粘って、考えていたことは全部言うことが出来た^^そのかわり、最後のこんこんは何もいうことが出来なかったけど。。。
会場を出ると、先に握手を済ませていた2人と落ち合い、郡山駅へ向かう。帰りの切符を取って、飯を食う。もちろんヲタ話をしながら^^;
帰りの新幹線では、1人が買っていた生写真を眺めたり、それぞれ推し順に並べたりしていた。東京で2人と別れ、帰宅。